人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り

昨年体調崩し、女学校時代の同窓会へ出席出来なかった「母」・・・・・・・

今年も案内が届いていたものの今度は「父」の体調が不安で一人きりには出来ないと言っていた~--;;

そこで母が出かける15日~16日、妹と実家へお泊り里帰りとする事に~(*^^*)
日曜日、野暮用を済ませた私達はフェリーにて海外出張となりました~(笑)

採れたての筍やワラビ等、でも一番のお土産は「私達だよね」と自負しながら父の元へ。
思ったより元気そうな父と、朝早くに友人達と嬉しそうに出かけたと言う母の様子も聴いて一安心。
夕食の買い物ついでにいつもの立ち寄り湯へ(萩の湯)と私達も出かけた。

ところが何と「宝当の湯」と変身していてびっくり!
でも入浴料が安くなっていたのでこれはOKね~^^♪
宝クジでも持ってくれば良かったのかなぁ~って「かけ流し」だよ~(爆)
里帰り_c0042869_9261526.jpg

3人で賑やかな夕食後、珍しいビデオがあるから~と。
それは五島時代、母が踊りを指導していた頃の発表会の様子~その頃私は既に島原だったので初めての映像かも~♪
里帰り_c0042869_9262942.jpg

そして若い母は丁度今の「妹」と同じ年の頃、更に驚いたのはその姿、顔が今の妹そのものだった事!!

妹は「自分が踊ってる気がした」と言って大笑い~そんな妹はもちろん踊りなどはしないけれど。

姦しい二人を迎えての一晩を過ごした父の体調はどうだったのでしょうか???
また3人で朝食後、父の見送りを受けて帰宅の旅でした~^^;;
by otohime_22 | 2007-04-17 09:31