お庭巡り~♪

朝から見事に「晴れ」~♪

「歯」の痛みも緩和され気になるのはお庭の花達。。。。。。。
tetu-1さん「山菜モード」で早朝から車はお出かけでゆっくり待つ事に~(笑)

帰宅後は収穫確認もそこそこに、いざ、出発~\(^^)/

数日前にはまだまだ蕾が多かった「バイカイカリソウ」も今日は明るい日差しの中で見事でした~(*^^*)V
c0042869_212721.jpg

ところで先日その先で気になる花芽を見た私は意気揚々~のはずでしたが、目的の場所へ到着するも数日前の記憶が何処かに~>_<
「先日の花芽」
c0042869_21275887.jpg

「ホトトギス」「ヤマガラ」そして賑やかな「ソウシチョウ」の声に時々響く「キビタキ」?の声の中、
30分程ウロウロ捜索、「あったよ!」~♪
「今日の花芽」
c0042869_21283540.jpg

何と一つだけ花も開花みたいでっすね~「ヒメナベワリ」でしょうか・・・・・・・??

昨年もこの場所あたりで大きく成長した花には出逢っていましたっけ!

「アマナ」もしっかり日差しを浴びて開花していました~♪

これで本日の目的は達成~良かった!

c0042869_2129025.jpg


しかし、軟弱街道まっしぐら~ふぅ~^^;;
[PR]
Commented by ミラ at 2007-04-14 21:46 x
そよかぜさん、こんばんは!
「顔」何とかね~(笑)

まだ痛むのですが、この陽気、やはり「静かに」はダメでした~>_<

「雲仙岳の生物」によると確かに確認されているようですね~「花記念日」が豪華になりますね~♪

Commented by ミラ at 2007-04-14 21:49 x
Haruさん、こんばんは。
今日、ヤマガラに出逢いましたよ~♪

そちらは「桜前線」ですね~Haruさんの「春」をしっかり楽しんで下さいね~(*^^*)
Commented by ミラ at 2007-04-14 21:52 x
greenさん、新しい生活のリズム、慣れましたか?

このお天気で静かに出来ませんでした~^^;;

花出逢いは楽しみですよ~是非野外ランチしましょう~♪
Commented by ミラ at 2007-04-14 21:55 x
パンパカパさん、了解しました~(*^^*)
楽しみに待っていますね~♪

雲仙山系も春の花達が次々に開花で毎日でも出かけたい程ですが・・・>_<
Commented by まっさん at 2007-04-15 08:20 x
ミラさん、おはようございます
久しぶりに普賢岳付近をまわりました、目的の花にはなかなかお目に掛かれないもんですね。ミラさんとご一緒すればよかったな~
Commented by 沢グルメ at 2007-04-15 13:51 x
ヒメナベワリ良いですね~!梅花イカリソウも見頃を迎えましたね!
アマナはウチの近くの里山に沢山生えてたのですが、最近は
見かけなくなりました・・^^; 昨日はソウシチョウの大宴会をしばらく
観賞しておりました!華やかな”京劇”みたいな鳥ですね♪
Commented by ミラ at 2007-04-15 23:01 x
沢グルメさん、こんばんは〜♪只今実家、里帰りの最中です(^^ゞ雲仙散策もいよいよ花巡りが頼まれ頃となりました!毎年同じ事の繰り返しのようですがどれ一つ同じ事はないのですよね〜(^_^;)
Commented by bamboo at 2007-04-16 08:55 x
ミラさん、まっさんもあの日にいらしてたんですね。
昨日初コメントを頂いていました。

サキさん、今週予定されてるようですね・・・。
日程があえば私も同行させてもらいたいです。

バイカさんとアマナさんに会いたいよぉ!
Commented by bamboo at 2007-04-16 16:43 x
サキさんからメールでお誘い受けました。
ルリハコベさんが終わってしまいそうだったので、そよ風さんと木曜日に約束した矢先でした。

ミラさんもこちらに来ない?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-04-14 21:40 | 山歩き | Comments(9)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22