お庭巡り~♪

雲仙山系も小さな花達の競演の頃となりました~(*^^*)

明るい日差しの斜面も2週間前とは全然違います。。。。。。
「バイカイカリソウ」小さな蕾を従えて一番花開花です~♪
c0042869_174251100.jpg


その根元あたり昨年見かけた小さな「フモトスミレ」が今年も健在!

c0042869_17431515.jpg

ぐるりと一巡りで「コガネネコノメソウ」「シロバナネコノメソウ」「センボンヤリ」
c0042869_1745739.jpg

c0042869_17453319.jpg

c0042869_1746196.jpg


いよいよ春の花へと突入です~\(^^)/
[PR]
Commented by ミラさん今晩は! at 2007-04-11 19:39 x
ミラさん今晩は!

雲仙山系も沢山の花が咲いて賑やかですね。

私どもは今のところ九千部岳を27日、普賢岳を28日に予定しています。
お会いできたら良いですね!
Commented by まっさん at 2007-04-11 20:08 x
ミラさん、こんばんは~
tetu-1さん、お誕生日おめでとう御座います
益々お元気でなによりです

 今日は「山の会」の山行で「矢上三山」を歩きました
一年ぶりに“さきちゃん”と会う事が出来ました、チョットだけスリムになった元気印の“さきちゃん”でしたね
また、ここで時々お目に掛かるbambooさんにもお会いしました
 いよいよ春本番です、体調を整えて頑張ります(ボチボチと)

 
Commented by ランボー at 2007-04-12 07:27 x
慌て物のランボーです。
昨夜の「ミラさん今晩は!」は私です。
名前にタイトルを入力していまいました。

ひょっとしたら前にもやったかも?
Commented by ミラ at 2007-04-12 07:37 x
ランボーさん、おはようございます。

昨夜は訪問頂きありがとうございました~♪
直ぐにランボーさん宅を覗いてみましたので判りましたよ~(*^^*)

ご予定インプットしました~お待ちしています!楽しみですね~♪
Commented by ミラ at 2007-04-12 07:40 x
まっさん、昨日は良い山歩きが出来たようですね~♪
「さきちゃん」「bambooさん」もご一緒だったのですね!

こちらはお庭歩きもダラダラで軟弱していました~(笑)
可愛い花達の歓迎はとても嬉しかったでっす
Commented by bamboo at 2007-04-12 16:59 x
サキさんから連絡をもらって、念願の朝霧さんとご一緒しました。そこでまっさんのお顔も拝見!皆さん温かく迎えて下さったので、かなり傾斜している私です(^^♪。
Commented by いっしい at 2007-04-12 22:19 x
ミラさん こんばんは~
10日に九千部岳にお邪魔しましたよ~(^^)
当初の予定では井原山だったのですが何故か急に九千部岳になりました
春のお花が沢山咲いていましたね
ヒカゲツツジは間近で見るのは初めてでした
何故か何時も時期を逃してしまい見れなくて・・・
まさかもう咲いてるとは思っていませんでしたので嬉しくて(^^)
淡いクリーム色が良いですね
バイカイカリソウは気が付きませんでしたがフモトスミレは咲いていましたよ
Commented by ミラ at 2007-04-13 18:01 x
いっしいさん、こんにちは。
遠い処、九千部岳お疲れ様でした!

春の花達が大歓迎だったでしょう~♪
「ヒカゲツツジ」もタイミングバッチリ良かったですね(*^^*)

バイカさんはもう一つ向こう側の雲仙山系です。
まだこれからと言うところでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-04-11 17:51 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22