気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

お庭巡り~♪

4月になりお庭「九千部岳」が気になります・・・・^^;;
c0042869_20104728.jpg

「セントウソウ」がずっとお付き合いでしたが、さてさて・・・・・・・

どんな出逢いがあるのでしょう~ワクワクでっす~(*^^*)
c0042869_2011953.jpg

c0042869_20112950.jpg

花探しには強い味方のさきちゃんを迎えて北尾根からゆっくり歩き。
と、目的の場所手前で歓声を揚げる私達~何とあちこちの斜面で目を凝らした甲斐あり!
「ホソバナコバイモ」さんに逢えましたね~\(^^)/

そして山頂では何と偶然&遭遇&ラッキーな出逢いでした~bambooさんリハビリ復帰に九千部岳へ「ようこそ」でした~♪

すれ違いかなぁ・・・・と思っていた「かりんさん」にも逢えました~♪
c0042869_20114380.jpg

ヒカゲツツジも開花の途中~来週にはその優しい色で「九千部岳」を包むことでしょうね~(*^^*)

期待どうりの「スミレ街道」は見事にエイザンスミレを始め色とりどりでため息でしたっけね~~☆
[PR]
Commented by ミラ at 2007-04-07 20:40 x
沢グルメさん、こんばんは。
いよいよ春めいてきました~♪

九千部岳はヒカゲツツジの山、山頂付近は結構な花に逢えます。

ところで山菜ですが、「トトキ」ですよね!
美味しくて癖になりそうでしたが、そこは・・・花株のためにも「グッ」と我慢で一人一つ・・・^^;;
Commented by ミラ at 2007-04-07 20:43 x
パンパカパさ~ん、お元気でしたか?
子供さん達との山歩き、とても楽しみに待っていますので参加させて下さいね~♪

小さな子供に負けないように今から鍛えておきます・・・なんせ最近軟弱まっしぐらなもんで~>_<

Commented by かりん at 2007-04-07 21:53 x
やっぱり北西尾根が狙い目でしたね~
吹きこしからはショウジョウバカマの最後の姿が!
スミレもたくさん咲いていましたが、こちらは同定不可能・・
急ぎ足登山でしたが、久々の笑顔に元気・勇気百倍!!
Commented by ミラ at 2007-04-08 10:38 x
かりんさん、昨日はお疲れ様でした。
出足が遅れていたので遭遇諦めていましたが、お逢いでき良かった!

山頂でもゆっくりし過ぎて下りも時間がかかりました~>_<
スミレもエイザンスミレの中に「白花」そしてマルバなのに「白いタチツボ」?最後は可愛い綺麗なシハイスミレに逢えました!

って判ったようなレスですが、こちらもほとんど同定不可能です(笑)
Commented by ミラ at 2007-04-08 10:44 x
bambooさん、昨日は元気な復帰お姿に、また優しい瞳のPORE2さんにも逢え、嬉しい乾杯でした~♪
「ホソバナ」さんにも逢えたようで良かったです。

アップは「花」だけに御願いしようかなぁ~(爆)
Commented by green at 2007-04-08 13:57 x
ミラねぇさんへ

昨日今日とかなりお天気もよくポカポカ陽気で気持ちいいですよねー♪草花の匂いがとっても気持ちいいです♪
きっとミラねぇさんはお出かけしてあるだろうなあと思いつつ(笑)
我が家のスコッチ君も草が気持ちいのか散歩すると草にベターッとなってます(笑)
Commented by green at 2007-04-08 13:57 x
ミラねぇさんへ

昨日今日とかなりお天気もよくポカポカ陽気で気持ちいいですよねー♪草花の匂いがとっても気持ちいいです♪
きっとミラねぇさんはお出かけしてあるだろうなあと思いつつ(笑)
我が家のスコッチ君も草が気持ちいのか散歩すると草にベターッとなってます(笑)
Commented by ミラ at 2007-04-09 08:41 x
Greenさん、おはよう!
新しい生活の始まりですね~♪

キリっとした制服姿を拝見しましたよ~(*^^*)
貴女の頑張りに元気を貰います。
時々息抜きしながらね~お付き合いするし~^^♪

昨日は旦那さんの誕生日でお出かけしていました~山モードではなかったけれど~^^;;
Commented by 山馬鹿 at 2007-04-09 22:48 x
あっと、ご主人のお誕生日に一日遅れてしまった・・・
m(_ _)m お釈迦様のようなご主人、いつまでもいつまでも
大切に~♪

お庭方面でも、嬉しいご対面が数々・・・
福岡&佐賀の県境方面でも、一年半振りに出会えた初対面の
人、&一ヶ月前に大崩の麓で飲んだ二回目の人、久々に出遭
ったねぇさんも知っているグルメ好き&お花好きの人~☆
っで、山で会いたいよぉ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-04-07 20:21 | 山歩き | Comments(9)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22