お庭巡り~♪

気になる・気になる~お庭雲仙山系の「春」は何処まで来てるのでしょう~^^;;

素晴らしいお天気に「お庭」は呼んでま~す、わ・た・し・を~(爆)
行かなきゃね~(*^▽^*)

一番乗り「ハルリンドウ」、まだチラホラ~♪
c0042869_20312675.jpg

日当たり良好の場所には既に「エイザンスミレ」も開花~♪
c0042869_20323149.jpg

真剣に対応しましたが全て「ジロボウエンゴサク」でしたっ!
c0042869_2035209.jpg

なかなか逢えない「山」さんです~おぉ~い、貴方は何処に???
そしてやっぱりこれぞ「春」ですね~「ハルトラノオ」~♪
c0042869_20361679.jpg

散歩道を彩ってくれた「アブラチャン」にも拍手~♪

c0042869_20403585.jpg

そして間もなくでしょうね~「シロバナネコノメソウ」も待っているお庭雲仙情報~アハッ~
c0042869_2041490.jpg

池の原から仁田峠まで飽きることなく猩猩袴も開花でした~♪
[PR]
by otohime_22 | 2007-03-28 20:57 | 花のささやき | Comments(4)
Commented by 沢グルメ at 2007-03-28 22:28 x
おぉ~ウチのエンゴサクちゃんも綺麗に咲いてるかなぁ~♪どれもこれも綺麗ですねー!
ハルトラノオは知りませんでした・・なんかヤマラッキョウのアルビノみたいですが、
実際は全然違うのでしょうね♪ハルリンドウ、フデリンドウもいつもよりちょっと早いかな・?
これから花追人の多忙な季節到来です。楽しみですねー♪
Commented by Haru at 2007-03-28 23:00 x
ミラねぇさん 楽しい花めぐりの始まりですね。どれも此方とは大違いですね。当然かな! 少しずつ追っかけますから、又便りします。
庭先のフキノトウは早くに味見しましたが、蕗はまだ芽が出ていません。 
Commented by まつやん at 2007-03-29 19:28 x
ミラさん こんばんは(^^♪ 
雲仙はやはり花の宝庫ですね。
いろんな花にと、会えているミラさんがとても羨ましいですよ。

今週末はミラさんご出身の地、小岱山へと登ってきます。
久々の低山ハイク、たぶん花にも出会えるんじゃないかな?
楽しみなハイクとなりそうです!!
Commented by bamboo at 2007-04-04 10:27 x
最近お山を忘れそうなbamboodです。登れなくても痛くもかゆくもないの・・・。ももともとインドアタイプでもあったからね^_^;。
だけど今週末あたりから復帰できそうよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜咲く~♪ 初物~♪ >>