里山の花達

午後お天気回復~(*^^*)

やっと体調が回復したtetu-1さん、秘密の里山、花園まで出かけると言うので慌てて私もお供する事にした~^^;;
そんな私、昨夜から微熱があり体調不十分なので軟弱コースにて・・・・>_<

毎年此処で沢山の「ツクシショウジョウバカマ」に逢うので車止から長~い林道歩きは相方さんに任せて近くで花探し~早速出逢った大株さんでした~(*^^*)V

c0042869_1645378.jpg

おっと、tetu-1さんの目指すものはこれ!
c0042869_16455466.jpg


おぉぉ~いい感じでしたよ~(^-^)//"" 拍手!

で花探しも成果あり~^^♪
「ツクシショウジョウバカマ」&「ヒメオドリコソウ」&「フデリンドウ」
c0042869_16482410.jpg

c0042869_1714390.jpg

c0042869_16494663.jpg

c0042869_16502090.jpg


そしてこの後も「キランソウ」「タチツボスミレ」「タネツケバナ」「ミツバアケビ」等々春の花満載でした~(⌒▽⌒)!
[PR]
Commented by まっさん at 2007-03-26 08:52 x
ミラさん、おはようございます
急に暖かくなりました、いよいよ春本番ですね
 こんな時はつい油断して体調を崩したりしますから要注意ですね

 『ショウジョウバカマ』の季節になったんですね
ご一緒した「塔ノ坂」コ-スが思い出されます
 そろそろお庭辺りを散策しようかな
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-03-25 17:12 | 花のささやき | Comments(1)