気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

続・庭の春~♪

予想に反し本日お天気良好~(*^^*)
登山道からは天草の島々から八代方面まで見えまっす!!
c0042869_19353974.jpg


まだ白い尾根の麓までお出かけする事にしました。。。。。。
でも風は冷たい・・・>_<
c0042869_19363054.jpg

ゴルフ場では何と「第一回クロスカントリーin雲仙」開催で車が渋滞だった・・・・^^;;
おぉ~でもこれは雲仙市、一歩リードかもね~(*^^*)V
c0042869_1936766.jpg

期待の「花」達の小さな花芽も確認して本日は珍しく??ピークなしのお庭散策でした~(笑)
白花ネコノメソウ間もなく開花~♪
c0042869_19364286.jpg

帰宅後、先週は「海」で収穫のtetu-1さん、本日は里山へと今年初物収穫~♪
「タラの芽」早速天麩羅にていただきま~す\(^^)/
お陰様で麦○がまたまた美味しくて~ごめんなさい~--;;
c0042869_1937069.jpg

[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2007-03-11 19:59 x
ありゃ~☆ 良いお釈迦様が傍に
いや、違うご主人様が・・・
収穫あり、ほやほやの新鮮なタラの芽に、涎が~・~
進む進む、麦○、、、しょうがないっすね(笑)

数年前に、お花の師匠の前で携帯に出て頂き救って
頂き、そのおかげでまだ足が付いていますよぉ~(爆)
Commented by ミラ at 2007-03-11 21:06 x
山馬鹿さん、こんばんは!

金曜日はお助け頂き有難う~(*^^*)
路頭に迷うところでした~(涙)
イバラも元気に芽立ちでした。。。。。

花の時季には是非御願いしますね~♪
暑いでしょうから「麦」はご用意いたします~☆☆☆
Commented by 五十嵐 at 2007-03-12 12:25 x
最近はタラの芽は少なくなってしまったねー。ウドは結構多いけど。
Commented by ランボー at 2007-03-12 19:36 x
ミラさん今晩は!
ごましおさんのHPからやってきました。
多良山系、雲仙の記載がありますので長崎にお住まいですか?
長崎の佐世保に長男が住んでいますので年に数回行っています。
今度、長崎の山を紹介していただくと幸せです!
Commented by ミラ at 2007-03-12 21:18 x
五十嵐さん、温泉休養は如何でしたか^^;;

車窓から眺める山々に「ウズウズ」しませんでしたか~(笑)
でも休養も大事ですもんね~^^;;

タラの芽の天麩羅は最高ですが、収穫も限られていますので貴重で贅沢な「おつまみ」感謝しながら麦酒を頂きます~^^♪
Commented by ミラ at 2007-03-12 21:23 x
ランボーさん、遠い処、ようこそお出かけ下さいました!
「長崎」と言うより「熊本」に近い雲仙山系の麓、島原です。

こちらへお出かけの機会がありましたらご連絡ください。
今後とも宜しく御願いします~<(__)>
Commented by kouko at 2007-03-12 22:56 x
この時期「タラの芽」ね~
思い出します この時期になるとおじいちゃんが毎年捕ってきていた「タラの芽」を・・ 毎回テンプラにしていました
昔々のことです(^ー^* )♪

つい昨日のこと kouko夫と「タラの芽」の事を話していました
毎年おじいちゃんが採ってきていたのにね~と・・・

今日ね先日予約していたみどりさん作のハマグリの絵付雛頂いてきました koukoのコレクションまた一つ増えました(*^-^)



Commented by ランボー at 2007-03-13 10:22 x
ミラさんいらっしゃい!
そうですか香川ですか、お互い遠くにいる息子が心配ですね。

今度は時々ですがミラさんとこへ寄らせていただきますので
宜しくお願いします。
Commented by Haru at 2007-03-13 23:48 x
ミラねぇさん 眺めの良い景色は、気持ち良いでしょうね。
気候も長野との大きな違いを お尋ねの度に思いますが、野草たちの進み具合も先取りなのは当然ですね。
いち早く美味しく味わわれたのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-03-11 19:43 | 山歩き | Comments(9)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22