花・華・花~(*^^*)

多良の「マンサク」が見頃の時季は今年の花達との出逢いも始まり・始まり~♪
c0042869_16304253.jpg

c0042869_16354450.jpg

例年は2週間後くらいだったマンサクも見頃と聞き、やっとお出かけです。
気になる「花」達にも逢えるのかなぁ~(*^^*)

先ずは「セリバオウレン」との出逢い、朝一番のご挨拶~☆☆☆
c0042869_16311889.jpg

黒木~八丁谷~西野越までは「サツマイナモリ」「フウロケマン」
c0042869_16323991.jpg

しっかり元気な葉が眩しい「オオキツネノカミソリ」などなど。。。。。。。
お陰様で辛い登りも何とか無事に歩けました~(笑)
c0042869_16325819.jpg

金泉寺から多良権現を目指し、青空に映える「マンサク」を愛でながら座禅岩でランチ。

さてさて今年も有難う~一番花に逢えました!
フレアースカートの裾広がりが何とも可愛い「ホソバナコバイモ」でっす☆⌒(*^-゜)v
c0042869_19282885.jpg


と言う事は「お庭方面」もそろそろ顔出してるかも・・・・・ね(*^_^*)
[PR]
by otohime_22 | 2007-03-03 16:38 | 山歩き | Comments(5)
Commented by ミラ at 2007-03-03 21:40 x
koukoさん、初市ですよね~(*^^*)
毎年期間中に何度か足を運びます~♪
そしてこの時季には寒の戻りがありますよね・・・・・初市が終わると本当の「春」でしょうか~山はぽかぽかで暑いくらいでした~^^;;
Commented by ミラねぇさん at 2007-03-03 21:46 x
Greenさん、昨日はお誕生日だったのね!
「おめでとう~♪」
来月から新しい挑戦の日々ですね。

今日はやっと「山」で遊ぶことができました~(*^^*)
相方さんは「海」遊びも気になるようです~^^;;
Commented by まつやん at 2007-03-03 22:13 x
ミラさん こんばんは(^^♪
寒い冬も終わり、いよいよミラさんの大好きな花が咲き出す、春ですね。
私も福寿草に始まり、マンサクと二つの花を満喫できました。
3月末にはユキワリイチゲを見てみたいと思ってます。
これからほんと楽しみな季節へとなりますね。
セリバウオレンにホソバナコバイモ、まだ私が見たことない花でもありまた知らない花でした。
いつもご訪問するたびに新しい発見ができるミラさんのブログ。
これからも大いに参考にさせて頂きます!!
Commented by bamboo at 2007-03-03 22:39 x
セリバオウレン、ホソバナコバイモのお初!
ドキドキのご対面を私もさせてもらってあ・り・が・と・う。
Commented by green at 2007-03-05 08:46 x
ミラねぇさんへ

先日はまたまたお邪魔しましたぁ。さらにおいしい桃カステラもご馳走になりありがとうございました♪
昨日海にいってきましたよぉ。夜勤明けで寝ずに行ったらさすがに夜は爆睡でした!
マテ貝たくさんとれました!タコは今回はだめでした・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春闘~?? 2月が・・・・ >>