2月が・・・・

早くも終了です。。。。。。。

保健センター途中の「霊丘公園」では島原の春を告げると言う「初市」の準備が始まっていた~(*^^*)

今日の縁側日差しは「春」、布遊びも此処が気持ち良い午後のひと時となりましたっけ~♪
c0042869_2128467.jpg

その縁側から覗き見る我が家の庭で一番華やかに咲く「ヒマラヤ ユキノシタ」は「ユキノシタ」とは大違いの花。。。。。。。
c0042869_21281621.jpg

別名「ウインター ベコニア」の方が良いかも~^^;;
雪が消えたら直ぐに蕾が出て日差しを浴びて開花する常緑の草花です(*^^*)

さぁ、明日からは弥生3月、そろそろ怠けた身体に「喝!」
[PR]
Commented by ミラ at 2007-02-28 21:40 x
Haruさん、こんばんは~☆
「桜」前線が今年は北上したり南下したりらしいですね~^^;;
市「講座」は一段落ですが3月は自主講座もあったりです・・・
山歩きはこれから春の花達との出逢いが楽しみとなりますね~♪
鳥さん達の囀りも!
Commented by ミラ at 2007-02-28 21:43 x
山馬鹿さん、先日はお付き合い感謝です~♪
二人で一杯のチャンポンでしたが、美味しい「麦」も頂きましたので決してご心配無用でえす~(*^^*)

そろそろ「山」モードに切り替えますね~(笑)
Commented by green at 2007-03-02 12:45 x
ミラねぇさんへ

3月になりましたねぇ。色んな行事でお疲れ様でした!!私も無事に合格でき、今はその準備でバタバタしております(笑)不安もたくさんあるんですが・・・・・とにかく今は前に進むだけですね。
いっぱい話したいこともあるんでまたお邪魔します!
Commented by kouko at 2007-03-03 16:16 x
毎年恒例の初市 今日から始まりましたね~♪
孫たちはママと出かけたんですけど koukoは色々用事があって・・・ 一度は顔を出さないと気がすまない 近いうちに行ってみようとは思っています(^ー^* )♪

チクチクの材料 いっぱいありますね~♪
koukoは最近ちょこっとご無沙汰です(他の用事を済ませないと落ち着かないのよ)

今日はね ウォーク途中 遠くから眺めてこれまで梅とばかり思っていた白い花 近くによって見るとなんとさくらだったんですよ
満開でした~♪ 早いね~~♪ (緑町よ)




Commented by oohay7901 at 2007-03-15 12:13
きれいですね。
この花の名前を田舎の人から「うちわざくら」と聞きました。
間違いかどうかわかりませんが 意味ある愛称かな?と思っています。
私もアップしてみました。
Commented by ミラ at 2007-03-15 20:52 x
oohay7901さん、こんばんは。
「うちわざくら」ですか!
我家の小さな庭では結構目立つ花ですが「いわうちわ」とも言うらしいのですよ~「葉」の形でしょうね。。。。

oohayさん宅も綺麗な「花」が沢山ありますね~♪
昨日卒業式では「シネラリア」(快活)が会場一杯でした~(*^^*)
山歩きの花が多いのですが、またお出かけ下さいね~☆☆☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-02-28 21:31 | 花のささやき | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22