春の香り~♪

先日は山同行のお仲間「さきちゃん」からも見事なフキノトウを頂いた~♪

この時季になると「ウズウズ」するらしいtetu-1の今日の収穫でっす~\(^^)/
c0042869_2241721.jpg

この後佃煮やてんぷらに変身しました!

それにしても「フキノトウ」って大人の味ですよねぇ・・・・・つくずく・・・
  「早春と 薫り重ねし 蕗の薹」
この暖かさに我が家の「梅」も開花です~(*^^*)
c0042869_2255678.jpg


 
[PR]
Commented by kouko at 2007-02-11 00:18 x
た~~んと収穫できたtetu-1さんに、(^-^)//"" パチパチ
テンプラもうまかったろうな~(^ー^* )♪

今日は森岳商店街の「ひなめぐり」行って来ました
いろいろな発見がいっぱい(^ー^* )♪

手作り雛をいっぱい見てきたんです(^ー^* )♪
帰りには美味しい釜揚げ蕎麦をいただいて来ました
Commented by ミラ at 2007-02-11 08:15 x
koukoさん、おはようございま~す!
今日も良いお天気になりましたね~♪

「子そサポ」の登録も済み、今後の活動が広がればと思っています。何事も一人では出来ませんね~ネットワークの必要性を感じました~(*^^*)

森岳商店街はパワー一杯ですよね~そしてkoukoさんの雛様も素晴らしい!!
是非どこかに発表して下さいな~<(__)>

これから久々の遠出です~行ってきます^^/
Commented by ミラねぇさん at 2007-02-11 08:18 x
山馬鹿さんもとっくにお出かけですよね~^^;;

>とある山系・・・・・「一番花」狙いですか?
終了→修了ですね~感謝・感謝~(*^^*)
でも山馬鹿さんにはまだまだ「終了証」はあげられません~♪
Commented by 沢グルメ at 2007-02-11 15:04 x
フキノトウ大好きです!! あのほろ苦さは春の息吹・・大人の味わい♪ ビールにも日本酒にも
合いそうですね! 天ぷらもいいですけど、さっと湯通ししてミソつけて丸かじりも
イケマスヨ・・☆ 生でまるかじりもオッケーです!野趣溢れる味でしょうか☆
Commented by ごましお山荘 at 2007-02-12 20:15 x
ミラさん こんばんは~♪
とても美味しそうなフキノトウですね~。
この写真を見て私も大人の味のフキノトウで一杯やりたいと思い、
昨日は毎年フキノトウが沢山出る山に行って二人で探したのですが、
1個も見つける事が出来ませんでした。(泣)
それで雲仙では現在フキノトウはどんな所に出ているのか?、
それから見つけるコツ等があれば?、
差し支えの無い範囲でtetu-1さんから教えを乞いたいのですが!
もしかして、雲仙は地熱の関係?で他所より早く出るのでしょうか?
tetu-1先生 ミラさん、どうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by かりん at 2007-02-12 23:11 x
フキノトウの大収穫ってことはすぐそこに春がやってきたのですね~
私たち県連の仲間で鳥取の大山に行っていました。
三泊四日で、雪山訓練、実践の山登りと冬山の厳しさと楽しさを
味わってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-02-10 22:26 | 花のささやき | Comments(6)