続・梅観賞~♪

先月末から早くも咲き出したお城の
c0042869_20425311.jpg

今日7日6分咲き??
相変わらずの途中下車だけどホンノリ良い香りです~(*^^*)

午後からは下り坂の天気予報、でもこの暖かさと青空にベンチではお弁当を広げて花見の人あり、マイチェアーを持ち込み梅園でスケッチをする人あり~♪
c0042869_20431031.jpg

そして私は花の間を「ピーピー」と賑やかに囀り渉る「メジロ」を追いかけて・・・・・(笑)
c0042869_20432222.jpg

島原城には淡い紅梅の「豊後」濃い紅梅の「鹿児島」白梅の「白加賀」と285本程あるらしいのです~(つぶやきさん担当 市商工観光課による)

  
c0042869_204347100.jpg

c0042869_2043593.jpg

そして口ずさむのは・・・・・
「梅の小枝で鶯が/春が来たよと唄います/ホーホッホケキョー/ホーホケキョ
雪のお山を昨日出て/里へ来たよと唄います/ホーホッホケキョー/ホーホケキョ」~♪

でも実際に梅の小枝で遊ぶのは「メジロ」なんですね~^^;;
[PR]
by otohime_22 | 2007-02-08 20:51 | 花のささやき | Comments(2)
Commented by ミラ at 2007-02-08 20:55 x
bambooさん、こんばんは。
鉢巻から吾妻のピストンだったのですね~♪
是非この時季は歩いてみたいものです~(*^^*)

しかし暖冬ですねぇ・・・・・>_<
Commented by ミラ at 2007-02-08 21:00 x
Haruさん、こちらは先程から「春雷」を思わせる天候です~^^;;
これで一気に春・・?
でも季節は少しずつ動いて欲しいですよね~

今日はやっと「メジロさん」に遊んでいただきましたよ~(笑)

我が家もあちこちリフォームしましたが、馴染むまで落ち着きません~これからも宜しく!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 出逢い 父のソファー >>