梅は咲いたか・・・・

桜はまだですが、今年は早め~♪
例年2月に入ってからの開花だったような・・・・・
http://miratitti.exblog.jp/tb/623362


この時季はお庭方面を眺め「指しゃぶ」しながらの使いっ走り~>_<
配布資料、研修案内、また「子どもフェスティバル」プログラム等々。。。。。。

朝からKさんの山お誘いTELに乗りたかったけれどここは「グッ」と我慢でっす~(笑)

さて途中下車はもちろん「島原城」~気になる梅の花さんはこんな感じ!
c0042869_18293319.jpg

c0042869_18294362.jpg

昨年は化粧直しで覆われていた天守閣も今年はばっちり~(*^^*)
c0042869_18295689.jpg


梅園にて遭遇した観光課Hさん社会教育課Tさん、もちろんお仕事モード\(^^)/
c0042869_18301342.jpg

この後「島原市」の観光について熱い想いを語りあった3人・・・・・と付け加えておきましょう~^^;;

ところで「島原城」のブログなんて良いかもと言っていたHさん、やはりタイトルは「つぶやき 城(シロー)」ですかね~アハッ~
[PR]
Commented by ミラねぇさん at 2007-01-30 21:49 x
山馬鹿さん、こんばんは。

お客様ご案内でしたか!
ゆっくりお楽しみ出来ましたか~?

麓でウロウロはチョッと辛~いです・・・・^^;;
Commented by ミラ at 2007-01-30 21:56 x
沢グルメさん、こんばんは~♪

島原では「童謡・唱歌」の歌集を作成しましたので機会あるごとに歌ってもらっています~(*^^*)

そろそろ寒波の予報ですね・・・週末は素敵な霧氷鑑賞が出来るようパワーを山へ送りましょう~☆☆☆
Commented by ミラ at 2007-01-30 21:57 x
bambooさん、さきちゃんとご一緒だったとか。
楽しい山歩きだったようですね~次回はご一緒したいです~宜しくね
Commented by green at 2007-01-31 08:49 x
ミラねぇさんへ
やっぱりお忙しいようですね!お城の梅スコッチの散歩しながら行ってみようかな♪明日からまた冷えそうですね。風邪には気をつけてくださいね
Commented by つぶやきH at 2007-01-31 10:03 x
素敵な梅の写真が撮れましたね~。
私も昼から梅を撮りに行ったのですが、曇りのせいか、はたまた私の腕が悪かったのか(たぶん後者ですけど)うまく取れませんでした。今後は写真の師匠とお呼びさせていただきます(笑)。
それにしても、私の後ろ姿、しぐれてませんね~(*^ ^*)
Commented by クマうさぎ at 2007-01-31 23:47 x
流石!ミラさん一番花ですね。
ところで、雲仙の霧氷なのですが、例年2月月末頃は、霧氷はあるのでしょうか?教えて下さい!
Commented by ミラねぇさん at 2007-02-01 08:38 x
Greenさん、おはようー♪
今朝は本当に冷たいですね・・・--;;

忙しいと言いながら昨日はダラダラし過ぎでした~(爆)
お立ち寄り有難う~つい「愚痴」ってごめんなさいね~もうGreenさんを見習い今日から前向きで行きます~(*^^*)

お薦めの「ランチ処」是非行きましょう~♪
Commented by ミラ at 2007-02-01 08:49 x
ヒャッホー!!つぶやきHさん、ようこそです~!!
お出かけ感謝~(*^^*)
>写真の師匠とお呼びさせていただきます・・・・・・
いえいえ、何をおっしゃいますやら~気まぐれなもんで○十枚撮った中でやっとの2枚です~ほとんど没ばかりで・・・>_<

「島原城 梅林俳句会」楽しみですね~私はそちらの感性が欠落していますので「師匠」と呼ばせて下さいませ~(笑)
Commented by ミラ at 2007-02-01 09:02 x
クマうさぎさん、先日は霧氷&嬉しい出逢いの雲仙山系だったのですね!
今日からまた寒波です。
今週末は青空に霧氷が楽しめるかも~(*^^*)

ところで霧氷はタイミングもありますが、昨年は3月3日、私は素晴らしい雪の雲仙&霧氷鑑賞をしましたよ~2月末もまだまだチャンスはあると思います!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-01-30 18:32 | 花のささやき | Comments(9)