国見岳へ

白く輝く尾根が気になっていましたが、数日野暮用ありで今日も微妙・・・・だったけど・・^^;;
c0042869_216912.jpg


それでは吹越から国見岳までなら何とか午前中に登れそうと、いざ出陣~(笑)
久しぶりの山友夫妻との遭遇がありそうで楽しみなお庭となりました~♪
c0042869_2164037.jpg

c0042869_2165643.jpg


凍結もある登山道、途中までは滑りながらも結局、4本アイゼンを付け安全第一で~(*^^*)
狭い山頂も青空でほとんど風がない絶好の霧氷日和、熊本、広島など遠路のお客様達で大賑わいでした~\(^^)/
c0042869_2172974.jpg


「お久しぶり!」の山友さんとも山頂で無事再会が出来、楽しいひと時、山頂からお向かい普賢や平成新山もキラキラ~♪
またの再会を願って国見分岐でお別れでした~--;;

狭い登山道の下りで怖がって泣いていた小さな女の子、お父さんが「大丈夫だから・・・」と言いながらフォローしてはいたものの、少し心配になった・・・・・・>_<
この素晴らしい大自然の体験より恐怖感だけが残っていませんように。。。。。。。ふぅ~

吹越登山口8時48分~妙見尾根上がり9時47分~国見分岐10時~国見岳山頂10時15分
[PR]
by otohime_22 | 2007-01-14 21:31 | 山歩き | Comments(7)
Commented by ミラ at 2007-01-14 21:36 x
甘木のあいちゃん、こんばんは。

「子供フェスティバル」も本番を来月に控え、週末会議が増えてきました。。。
それでも合間にこの霧氷に逢える事はとても幸せです~♪

今日は青空に映え風もない気持ちの良い山となりました~是非お出かけくださいね!
Commented by ミラ at 2007-01-14 21:41 x
igarasiさん、レスがすっかり遅くなり申し訳ありません~--;;
数日野暮用ばかりでドタバタしていました~(涙)

今日は駆け足で?国見岳まででしたが、晴天で登山口までの道も規制もなく良かったですよ~♪

ただ、下る頃には霧氷も日差しを浴びて・・・・・・小さくなっていました~(笑)
Commented by ミラ at 2007-01-14 21:56 x
ごましお山荘さ~ん、今年も楽しみなレポ、早速ご案内感謝です~♪

先週は結構雪がありましたね~こちらの山でも猪君?に出会うことがありますが、今年は「貴方のとしですよ~!」と一言教えてあげることにしています~^^;;

夕日に輝く「普賢岳」に向かって手を振っていただけたのでしょうか~?
次回は是非私の名を呼んで下さいね~(*^^*)

そして海外遠征の折は是非お知らせ下さいませ~♪
Commented by とっちゃん&せいら at 2007-01-15 23:04 x
昨日はお庭にお邪魔し久しぶりにお二人に会えて嬉しい雲仙を楽しみました~♪
山頂の霧氷も好天で輝きを増してとっても綺麗でしたね^^
国見岳で別れたあとやはりアイゼン装着で普賢岳まで・・
壮大な平成新山を眺めて来ました。
山頂では懐かしい12本アイゼン装着者を見つけました^^
帰りは教えていただいた温泉へお約束の入浴料で入れていただきましたよ~
また遊びに行きますね、こちらへの遠征もお待ちしておりま~す。


Commented by 沢グルメ at 2007-01-16 00:17 x
ミラさんこんばんはー! やっぱ雲仙=樹氷= 青空が映えますね~!
キラキラときらめく樹氷が曇り空だとちょっと寂しくなりますが・・真っ青な
空に在ればこそ光り輝きます! しかしこの平成新山も 中々堂々とした
山容ですね~☆ 背振~金山山系にお見えになる時は声かけてくださいね♪
Commented by クマうさぎ at 2007-01-16 09:52 x
いや~流石ミラさん!霧氷の雲仙最高です!
今週末にでも雲仙に登りたくなってしまいました。
一面の銀世界であります様に・・・・
Commented by りっきー at 2007-01-17 09:55 x
こんにちは

雪国でも今年は少ないようですが南の長崎では毎年変わらないですね
綺麗だわ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっと・・・・です。。。 霧氷鑑賞会~☆ >>