霧氷鑑賞会~☆

予想通りお庭雲仙は綺麗な「花ぼうろ」となりました~♪
c0042869_1934429.jpg


九時池之原「妙見駐車場」で長崎からのお仲間さん、ともぴ~&由美さんをお迎えしたものの・・・・・・少し雪も舞う怪しい雲行き・・・・・>_<
c0042869_191569.jpg

昨夜のアルコールが残り気味のtetu-1さん、重い足取りながらやっと仁田峠。。。。。。
「おぉ~何も見えない!さぶぅ~」 ここで気温はー3.5度ですよぉ~^^;;
c0042869_1912464.jpg

c0042869_1915447.jpg

それでもアザミ谷から紅葉茶屋へはフワフワ雪道で皆嬉しそう~♪

鬼人谷からの登りになればもう「霧氷のトンネル」で綺麗!の連発でしたね~青空に会えなかったことが少し残念でしたが~/(__)\
c0042869_1921515.jpg

c0042869_1924433.jpg

c0042869_1925923.jpg

妙見岳の休憩所であったかいウドンに「ホッ」~^^;;
我が家のウドンはお嫁さんの実家,徳島の「半田ウドン」でこれがまた美味しいのよね~(*^^*)
c0042869_1931777.jpg

由美さん特製「チゲ ウドン」もあったまりました!ご馳走様でした~♪

楽しいひと時でした~今年も宜しくね~!!
[PR]
Commented by green at 2007-01-09 17:34 x
ミラねえさんへ

やっぱり行かれてましたね!!私は夜勤だったので・・・・(涙)でもこの雪の中は寒そう!でもとってもきれい!行きたい!!
次回チャンスがあれば誘ってくださーい!でもかなり寒がりの私はだるまのように着込んでいかないとダメですね(笑)
うどんおいしそう!!あー食べたくなってきたあ!
Commented by 山馬鹿 at 2007-01-09 20:20 x
良いメンバーで、素晴らしい景色を、とても楽しく歩かれた様子が手を
とるように伝わってきますよ~☆ そういう私も、大好きな藪を堪能して
来ました(一年ぶり?)今の時季は、花ぼうろの季節であり、藪巡りに適
した季節ですね!実は、ねぇさんのお庭で狙っている場所があります。

そうだ失礼しました、『謹賀新年、今年も一緒に登ってください~♪』
Commented by ミラ at 2007-01-09 21:34 x
minさん、ご無沙汰しています~<(__)>
今年もどうぞ宜しくお願いしますね!

「九千部岳」への挨拶がまだなので気になっています~今年も沢山の花に出逢いたいものですね~夏ちゃんの花記念日は是非宜しく~♪
Commented by ミラねぇさん at 2007-01-09 21:38 x
Greenさん、今日は青空に白い山が見えていましたね~^^;;
歩いていると汗が出て寒さも何処へ・・・?と言う感じですよ~♪

是非霧氷チャンスがあれば行きましょうね~感動しますよ~☆☆
もちろんあったかい「ウドン」もご用意しますので~(*^^*)
Commented by ミラねぇさん at 2007-01-09 21:44 x
山馬鹿さん、遠征お疲れ様!

英がなかなか実現できずごめんなさい~<(__)>

皆、気合は入れていますので予定を合わせて是非ご一緒下さいね~♪
「藪」も良かったですね~狙っている場所は何処でしょうか~??

今年も宜しくお願いします~☆
Commented by 甘木のあいちゃん at 2007-01-10 22:18 x
雲仙の霧氷きれいですね。寒そうですが楽しそうです。お疲れさまです。海をわたりたいです。
Commented by igarasi at 2007-01-11 12:55 x
見事な霧氷やねー、みらさーーん、今年もよろしく。そのうちよらせてもらいますねー。
Commented by ごましお山荘 at 2007-01-13 10:13 x
ミラさん おはよう御座います。
1月9日に 『石谷山~九千部山』 を歩いて来ました。

途中から積雪していましたが、今回も楽しい山歩きが出来ました。
その時の様子を 『最近の山歩き』 にUPしましたので、
良かったらお暇な時にでもご覧頂ければ幸いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2007-01-08 19:08 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22