ビナンカズラ

山歩きもここのところ休憩中・・・・・・--;;

我が家の庭では赤い「ビナンカズラ」が目につきます。
先日デジカメを持って庭をうろうろしていたtetu-1さん、画像に納めていたらしく「どう?どう?」とアピールするのです~(笑)
c0042869_2183997.jpg

花の時季も大好きだけど何となくもの寂しいこの時季には一際目立ちますね~赤い実!

ビナンカズラは「美男蔓」別名サネカズラ?
このところ朝からヒヨドリが賑やかですが、この「美男」さんに群れてるってことじゃないよね~^^;;

ところでGreenさんから大きい立派なジャガを頂いた~♪
c0042869_2110351.jpg

c0042869_21101759.jpg

彼女の父上が育てた土付の新鮮おジャガさんは早速「ポテトサラダ」に変身しました~(*^^*)V

またまた頂き物、感謝感謝~m(__)m
[PR]
Commented by green at 2006-12-18 13:24 x
ミラねぇさんへ

おいしそうなポテトサラダに変身ですね♪ありがとうございます!
今度は私もポテトサラダにしようかな♪
昨日からかなり冷えてますね!普賢岳も雪景色。登ってみたくなりました(笑)
Commented by ミラねぇさん at 2006-12-21 23:26 x
Greenさん、超遅れレスでごめんなさい~!

何とか風邪からも脱出したもののあれこれ忙しく今週を無事に乗り切ると今年も終了です・・・・・^^;;

「ダンス」子供達のマラソン大会後行きますので頑張ってね~♪

そうそう、本日「明日風ちゃん」の可愛い絵手紙、長崎新聞で拝見しましたよ~(*^^*)V

「普賢岳忘年登山」行きたいね~~^^;;
Commented by 山馬鹿 at 2006-12-22 21:27 x
ねぇさん、いろいろと心配しておりました。
風邪は、もう大丈夫なのですね?
万病の元なので、十二分にご注意ください!

『普賢岳忘年登山』・・・いいですね、都合が付けば参加したいなぁ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-12-14 21:11 | 花のささやき | Comments(3)