気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

時間勝負・・・^^;;

午後から仕事などなどをクリアーする為には「早朝」動く事~\(^^)/
いつもの様に起きても「山」が待ってると動きは早いのですよね~(笑)
c0042869_20595845.jpg

7時、田代原のトレイルセンター駐車場には既にスタンバイのYさん、さきちゃんが。。。。
「あっ、遅れた・・・・」>_<

10分後には吾妻岳(870M)へ登り始める~処どころの「ハッ」とする紅葉を眺めては早朝にも関わらず「舌」は絶好調~(*^^*)
8時前には山頂、その先の展望岩から美味しい空気を頂きます~♪
おぉ~九千部山頂が神々しいねぇ~アハァ~♪
c0042869_2101944.jpg

さぁ、下るよぉ~^^;;
田代原からは車一台で吹越へ!

9時、九千部岳(1062M)へ登山開始~この登山道もなかなか良いものですよね~疲れを知らない「舌」は更に絶好調の3人組みでした~--;;
c0042869_210399.jpg

c0042869_2105874.jpg

10時の山頂お茶タイムはYさん特製「ぜんざい」~♪
あったかくて美味しい~「ご馳走様!」

ゆっくり山頂を3人占めの後は北尾根下り、朝一で登った吾妻岳を見ながらお昼には田代原~
c0042869_2114237.jpg

c0042869_2112429.jpg


今度はさきちゃん特製のチャンポンランチで満足、満足(*^^*)V
「ご馳走様!」
c0042869_212975.jpg

c0042869_2122977.jpg

無事予定通りの時間となり、解散となりました~(^^ヾ

しかし、この3人組み、早朝から昨今の子供を取り巻く「いじめ」問題や「虐待」更には現在の教育問題までよくしゃべりました。。。。。。。。トホホ・・・・お疲れ様!
[PR]
Commented by ミラ at 2006-11-15 21:19 x
山馬鹿さん、こんばんは~☆

体調は如何でしょう?
今日も朝から「おばちゃん」は元気でしたよ~(笑)

来年の山予定には既に下見登山の計画もありましたよ~♪
Commented by ミラ at 2006-11-15 21:22 x
そよかぜさん、お庭もやっと落ち着きましたので是非お出かけください~♪
寒くなりましたね~お天気崩れないと良いですよね!
Commented by ミラ at 2006-11-15 21:25 x
りっきーさん、そちらでも「ウメバチソウ」ゲットでしたね!

今日の山では花跡に出逢いました~もう秋も終わり・・・いよいよ冬支度ですね~^^;;
Commented by ミラ at 2006-11-15 21:31 x
まっさん、朝夕の冷え込みが増してきましたね~さきちゃんは元気ですよねぇ~今日もご一緒しました~(*^^*)
トレイルセンターは今月末で休館に入ります~あの中でゆっくりする時間もいいですね~田代原から見る裾野の紅葉が見ごろで綺麗でしたよ~♪
Commented by yumi at 2006-11-16 09:07 x
おはよう~ございます~^^
昨日は静かな静かな晩秋の山、とても楽しかったです!

おしゃべりにご馳走に満足満足の一日でした。
さきちゃん、にもありがとう~
それにしても足も口も良く動いたね~^^
Commented by クマうさぎ at 2006-11-16 09:17 x
昨日、20:15の北海道オホーツク海を震源とする地震は、揺れがほとんど無かったそうですが、自分の勤務する佐賀県武雄でも凄い地響きを経験しました。2000km以上離れた所なのに轟音の様な地響きが・・・・雲仙のガスが増えている様な気もするし・・・・心配です。考えすぎなら良いのですが・・・・
Commented by bamboo at 2006-11-16 15:22 x
新しいパソコンに泣かされてます。なかなか他所のHPを覗けず・・・。POLE-POLEは頼りにならないし!
Commented at 2006-11-16 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-11-15 21:15 | 山歩き | Comments(8)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22