気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

お庭巡りへ~♪

土曜日の大荒れ天気が嘘のような晴天となりましたね!

火事の痕も気になり雲仙へ向かう事に~同行は「さきちゃん」とtetu-1さん~でっす。
途中の車道脇、9日にヘリの活躍ぶりを見た場所から黒く焼けた山肌を確認~--;;
かなり広い範囲で焼け焦げた痕が見える・・・・・・・・・>_<
c0042869_942587.jpg

これ以上に焼けなくて良かったとしなければね。。。。。。。。

池の原にも、登りあがった仁田峠にも車が一杯で観光日和~♪
c0042869_971059.jpg

秋の名残を踏みしめ、(さきちゃん師匠曰く、落ち葉はカナクギの葉らしいよ~流石!)
アザミ谷から光射す木々の紅葉や可愛い実をゆっくり楽しみながら紅葉茶屋へ。
c0042869_943989.jpg

c0042869_945283.jpg

休憩をしていると親子らしき3人が登ってきて一緒に休憩~「お先に!」と普賢へ向かい登り出していると何だか下の方で呼んでる声、それも・・・・・「お・ば・ちゃ~ん!」と??

先頭のtetu-1、そしてさきちゃんに「ね、私を呼んでるよね~??」tetu-1曰く「おばちゃんってあんたしかおらんやろ~」え?えっ~?私かい!

「はぁ~い」と返事をして待っていると先ほどの女の子が「ね、おばちゃん、一緒に登ろう」と来た~^^;;
「じゃ、ハートストーン目指して頑張ろうね~」と登り上がると山頂も親子連れや若者グループ等で大賑わい~(*^^*)
c0042869_953193.jpg

女の子は「ハートストーン」を確認してとても嬉しそうだった~良かったね\(^^)/

聞くと彼女は隣の地区の小学校だと言うので、またの再開を約束~♪

ゆっくりのランチタイム後は国見分かれへと長く、辛い木道を登る・・・・・・--;;
振り返るとまた違う風景に「おぉ~!」何度歩いても新しい感動ですから~(*^^*)V
c0042869_954743.jpg

妙見から仁田、そして池之原で終了~流石に紅葉はもう終盤だったけど、それなりに素敵な色合いにも出会い、さきちゃんの大崩山奮闘話、そろそろ今年のベスト山歩きの話に盛り上がった一日だった~
c0042869_961230.jpg

c0042869_963778.jpg

さて私の「お庭巡り」も今年何回目なのかなぁ~^^;;
[PR]
Commented by ミラねぇさん at 2006-11-13 10:53 x
Haruさん、おはようございます。

急に寒くなり、昨日の山では霜が降りていました。
大分方面へ出かけた山友さんは九重山系で「樹氷」だったとか・・・・

ついに我が家も昨夕から暖房のお世話になっています~>_<
でもそちらに比べるとまだまだなんですけどね~根性が足りません~(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2006-11-13 20:35 x
お ば ち ゃ ん♪ また、書き込みま~す。

やはり子供さんでも、善人と悪人の判断がつくんだっ~と
感心しきりで、御座います。 『さきちゃん』さん、くれぐれも
お気を悪くなさらぬように、m(_ ?)m


Commented by そよかぜ at 2006-11-14 18:31 x
今週末はお庭にお邪魔する予定です。
あの火事の後も気になるし・・・ 
紅葉は終盤だけど、木の実は美しいことでしょう。
しかし、木については・・・ 聞かないで~ です。(^o^)
Commented by りっきー at 2006-11-14 23:30 x
明日からまた一段と寒さが増すようですね
風邪ひかないようにね
Commented by まっさん at 2006-11-15 09:45 x
ミラさん、おはようございま~す
日毎に山は冬支度ですね、11月に入って山は自粛中ですが
 元気印の『さきちゃん』頑張ってますね、また一緒に歩きたいなァ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-11-13 09:13 | 山歩き | Comments(5)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22