紅葉は・・・?

「雲仙の紅葉はどんな感じ??」~^^;;
よく聞かれますのでそろそろお出かけしなきゃね!
c0042869_1939977.jpg

台風の影響もあり今年は木々の葉は紅葉する前に落ちてしまっているようです。
それでもドウダン等の赤い色は頑張っていました~♪
c0042869_19394790.jpg

池之原~仁田~妙見~国見~紅葉茶屋~アザミ谷~仁田~池之原 
c0042869_1940972.jpg

ゆっくりの周回コースです。

どこも紅葉狙いの人で大賑わいでしたが、今回も国見山頂でびっくり遭遇のオマケ付き~(*^^*)

ではでは、今年の雲仙山系をご覧あれ~
c0042869_19403169.jpg

c0042869_19404486.jpg


確かに昨年と比べるのは可愛そうね~「あぁ、今年は・・・・>_<」と愚痴りながら歩いていたtetu-1、その直後大きな枝に頭をゴ~ン!

「ホラね、山に怒られてるよ」と私でした~(笑)
自然界は予想外も多いのです~^^;;
[PR]
Commented by ミラ at 2006-10-29 20:08 x
いっしいさん、こんばんは。

昨日は本当に予定して頂きながら伺えずごめんなさい!!
お仲間さん達からもくれぐれも宜しくとの事でした~<(__)>

ところで、何と、今日Kさんとまたまたばったり遭遇しましたよ~♪
「吹越」から登られていた」ようでした。

私は国見でゆっくりし過ぎて元気に普賢へ向かわれるKさん達をお見送りでした~笑

是非そちらへもお出かけしますのでこれに懲りず今後とも宜しくです~
Commented by ミラ at 2006-10-29 20:11 x
bambooさん、昨日はお疲れ様でした!

「眉山」は面白いコースもありますので機会がありましたら表から歩きましょうね~(*^^*)
31日は何処かで会えるかなぁ~♪
Commented by kouko at 2006-10-29 22:33 x
koukoね31日 いく予定です
今年は台風で葉は落ちているだろうし 雨が少なかったのでどうかな?と思いつつも期待して(^ー^* )♪

昨日は同窓会でした 幹事年から行き始めたんですよ
それまでは一回も行った事なんてありませ~ん♪

ミラさんの幹事年まだまだ先かな?(^ー^* )♪

Commented by そよかぜ at 2006-10-30 21:50 x
今年の紅葉はちょっと残念。遠来の登山者がたくさんいらしゃったので、「本当は雲仙の紅葉はこんなもんじゃな~い!」と叫びたかったよ~

気まぐれな自然だけど、それでもやっぱりきれいはきれい。ところどころで驚くような色彩もあり、楽しませてくれましたよ~
Commented by Haru at 2006-11-04 01:06 x
ミラねぇさん お今晩は!(夜更かししていたら 眠さが飛んじゃって)
其方の紅葉がいよいよなのですね。
今日は(3日ネ)の鳥見は 天気だったし、満足しましたよ。
此方の山手では一面の落葉を踏みしめたり、落葉松葉が降るようでした。 でもモミジ系はまだ綺麗でしたけどね。
冬鳥の今期初見も出来て、良い日でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-10-29 19:55 | 山歩き | Comments(5)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22