気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

探し物は。。。。??

昨夜は前夜祭、島原「不知火まつり」晴天の本日は市内パレード等など・・・・・・・ながらも今年も避けてしまった「ふとどき市民」かもです~>_<
c0042869_20372915.jpg


島原鉄道はこの2日間、乗り放題のサービス料金だったのにね~前売りだったから昨夜遅くに決めた花探し、さきちゃんは通常の料金でした~(涙)

とある駅で待ち合わせる事に~こんな事なら決めておけば良かったよね~/(--)\
c0042869_20375851.jpg

静かな山「ツワブキ」が日差しを浴びて山頂付近まで綺麗に咲いている~でも「美味しそう?」
これこれ~(爆)
c0042869_20381646.jpg

山頂付近には季節を間違えた「スミレ」がウンゼントリカブトの中に咲いていたのです~^^;;
c0042869_20392250.jpg


仕上げの花探し、ヤマラッキョウにも逢えてゆっくり、のんびり癒しの一日でしたっけ~(*^^*)

c0042869_20393819.jpg

[PR]
Commented by ミラ at 2006-10-15 21:19 x
まっさん、こんばんは~☆

「九千部岳」へ登られていたのですね~お疲れ様でした!
きっと「ウンゼントリカブト」もまっさんの「カメラ」に感激したのではないでしょうか~♪

Mさんも昨日、再度麓を歩かれたようでした~先ほどメール入れましたので宜しく御願いします~<(__)>

ウメさんはまだまだ蕾も多くて素敵ですよ~またゆっくりお出かけ下さいね~(*^^*)
Commented by ミラ at 2006-10-15 21:22 x
bambooさん、ブログ拝見しましたよ~^^;;

何だか「お二人」の姿が目にうかびますね~♪
2時間のスタンディングなんて、山で鍛えて街で鍛えて足腰丈夫な証拠ですね~\(^^)/

今日もウロウロしていました。。。。。^^;;
Commented by ミラ at 2006-10-15 21:24 x
まつやんさん、こんばんは。
ご案内有難う~早速拝見しました!

お庭は今、花盛りで毎日でもウロウロしたい気分です~--;;
Commented by ミラ at 2006-10-15 21:29 x
山馬鹿さん、昨日に続き今日もお立ち寄り頂き感謝です~♪
しかも素敵な花確認ご案内が「Good」でしたね~大切にしたいお庭が増えて嬉しい悲鳴です~また来年も宜しくね~続花記念日~(*^^*)

そうだった、今日は床屋さんの予定だったのですよね~って今思い出したよ~>_<
Commented by kouko at 2006-10-15 23:37 x
島鉄では乗り放題 サービス料金なのよね
不知火祭りに呼び込もうとする案なのでしょうけど出て行く人が多いのでは?(*^-^)
koukoも来年はパレードパスしようと思っています(来年の事とは・・・鬼が笑うね)
パレード終了後天守閣広場でご馳走になったソーメン 美味しかったよ~♪
Commented by Jimny at 2006-10-16 07:21 x
Jimnyです。ごっつぁんでした。
下から聞こえるあの黄色い声は、間違いなくミtラさんだっ!
と私にはすぐにわかりましたです。

昨日はほんとに素晴らしい山日和でした。
Commented by Green at 2006-10-16 08:35 x
ミラねぇさんへ

不知火まつりはなぜおもしろくないんでしょう?(笑)昨日は仕事だったので職場で入居者さんにケーブルテレビで見せてたけど「おのしろくない!」と途中でみんな飽きてしまいドライブへ行きました(笑)

いい天気が続いてますね♪最高の山日和ですね♪
Commented by ミラ at 2006-10-16 21:00 x
koukoさん、こんばんは。
「不知火祭り」前夜祭からパレードまでご出演お疲れ様でした~<(__)>
ケーブルTVで前夜祭は途中観ました~^^;;

>koukoも来年はパレードパスしようと思っています(来年の事とは・・・鬼が笑うね)
見物の方がいいですか?

人が沢山集まるのはいいですね~お出かけの私が言っても説得力ないですが~(笑)
ただ人が集まるだけではなく「本物」が見たいものです~--;;
Commented by ミラねぇさん at 2006-10-16 21:13 x
Greenさん、お仕事だったのですね~お疲れ様!
いつの頃からか「不知火祭り」はあちこちの祭りをチョイスしているような・・・??
変わっていくものと変わってはいけないのもをはっきりして欲しいね~^^;;
観光課の○○課長が此処を見ていたら渋い顔でしょうか~(汗)

Commented by ミラ at 2006-10-16 21:22 x
Jimnyさん、こんばんは~♪

田代原でも「前夜祭」があったのですか!
そちらへ突入すれば良かったでっす~(笑)

お天気も最高のクライミング日和でしたね~♪
「おつまみ」収穫が少なくて済みませんでした~次回は・・・「猪ちゃん」でも収穫出来ればと思います~(*^^*)
Commented by bamboo at 2006-10-18 10:17 x
ミラさんのブログをマイブログにリンクさせて頂きました。事後承諾になってごめんなさい。バースデープレゼントと思って許して下さいね。そうなの、今日はお誕生日!心配をかけてる長男君、せめて今日一日だけは心安らかに過ごさせて下さい(笑い)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-10-15 20:41 | 花のささやき | Comments(11)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22