Mさん

先日の「上品なおばぁさん」が再度tetu-1の職場へ見え「昨日登ってきましたよ!」との報告~(*^^*)
と言う連絡を私は本日お庭巡りの途中に受けたのでした~♪
c0042869_19321538.jpg


数年前の初夏初めて「九千部岳」を訪れたIさんとKさんとは、嵐の中登山口から一緒に歩いて以来のお付き合いです~^^;;

二人との遭遇を楽しみにこちらは花師匠「さきちゃん」&「bambooさん」の3人で遊歩道からの歩き~何処で逢えるかなぁ~??
c0042869_19324077.jpg

最初から「ナギナタコウジュ」のお迎えで足は全く進む気配なし。。。。。>_<
夕刻に用があると言うbambooさん、大丈夫??
c0042869_19325615.jpg

でも花達の歓迎は次々で、もうこうなったら覚悟を決めてゆっくり歩き~^^;;
まだ頑張ってくれていた「ウンゼントリカブト」やりっぱな花跡の夏ちゃんにも3人で拍手~~~\(^^)/

間もなく山頂と言うところでやっと再会も出来、花談義にまた賑やかなひと時でしたっけ~♪

先週より更に立派に開花の「リンドウ」や「ウメバチソウ」「センブリ」にもう時間は・・・・・あはっ~(爆)

c0042869_19331541.jpg

c0042869_19332997.jpg


さて「上品なおばぁさん」はMさんと判明、帰宅後、お元気な声を電話口にて聞くことが出来た~(*^^*)
「やっと登ってきましたよ~念願の花にも逢えました!」
リンドウやセンブリの話に「それはもう一度行かなきゃね!」と花への想いは格別でした~♪
[PR]
Commented by ミラ at 2006-10-13 20:03 x
Greenさん、夜勤お疲れ様でした~!
明日はゆっくり出来そうですか?

観音公園の遊歩道、車椅子でも周遊出来るという事で出来ましたね。。。。でもその後の管理はどうしてるのでしょうか・・・とても歩けないような状況かも・・・>_<

田代原へ行けそうな時はメール下さいね~マイナスイオンに癒される場所ですよ~(*^^*)
Commented by 山馬鹿 at 2006-10-13 20:53 x
一番お花を愛されているホームへ、、、明日もまた遠征へ行ってきます。
日帰りで~す、でもまだ登る山を決めていないというアバウトサ・・・
でも、早くねぇさんのお庭にもお邪魔しなくては、綺麗はお花達が待っているので。あぁ~忙しいと、とても贅沢な悩み?を抱えております。
Commented by Haru at 2006-10-13 22:09 x
ミラねぇさん 今日のお山も花花花・・・ まだまだで羨ましいです。
今年の花 見、少し不足気味なのです。
でも秋の気配で既に紅葉ムードなのです。冬鳥が次々に訪れるのを楽しみたいと思います。
Commented by いっしい at 2006-10-14 07:25 x
ミラさん おはようございます~
昨日は久しぶりの再開に嬉しい花たちとの出会いで興奮しっぱなしでした~(^^)
麓でのウメさんの多いこと(@@)にビックリと感激で大きなウ○チを踏みそうに・・・
駐車場に戻ったらミラさんの車がないので???
えっ??私達より早く下山?それとも別の登山口?と2人で首をかしげながら・・・
あまりにお花が可愛くてのんびり ゆっくりの一日でした
久しぶりの九千部岳は何時もは寄り道しない岩場で景色を眺めたり
記念撮影したり ナツちゃんの元気な花後にと増えてることに感激したりと
本当に充実の一日でした
またミラさん達にお会いでき次の約束も出来て これから2週間また楽しみが増えました
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
Commented by ごましお山荘 at 2006-10-14 07:37 x
ミラさん おはよう御座います♪
10月8日の日曜日に私達は 『由布岳』 に登って来ました。
その時の様子を 『最近の山歩き』 にUPしましたので、
良かったらお暇な時にでもご覧頂ければ幸いです。
ミラさん 花名は又よろしくお願いしま~す♪
Commented by bamboo at 2006-10-14 12:00 x
急がせてしまった昨日の山行、ごめんなさいね。コンサートは2時間のオールスタンディングでした。お昼は花に出会い、夜は音楽ー。やりたいことを楽しむにはまだまだ体力をつけなければ(^^ゞ。
Commented by ミラねぇさん at 2006-10-14 20:31 x
山馬鹿さん、本日、とても「アバウト」な遠征の最後にお立ち寄り下さり感謝です~(笑)
しかしながら「リハビリ」山行も凄いですね~♪

長崎研修でしたが、皆様お留守だったのでそうそうに帰宅しましたよ~^^;;

明日は・・・・・・何処へ??
Commented by ミラねぇさん at 2006-10-14 20:34 x
Haruさん、こんばんは。

こちらは暑くてカラカラお天気が続きます~^^;;
まだ「アサギマダラ」に逢えますよ~!
もしかして「蝶」もまだ夏と勘違いしているのかも~>_<

桜が咲いていましたよ~--;;
Commented by ミラ at 2006-10-14 20:38 x
いっしいさん、昨日はお疲れ様でした~^^;;
お庭を堪能していただけたようで嬉しいです~♪
元気なお二人に再会出来、楽しいひと時でしたよ!

お先に失礼しましたが、また月末にはお世話になりますね~とても楽しみにしています~♪

そうそう、夏ちゃん、増えていたでしょう~!
株も2箇所で確認出来よかったです~有難う~(*^^*)
Commented by ミラ at 2006-10-14 20:42 x
ごましお山荘さん、「由布岳」レポ拝見しました!
とても楽しいレポで長崎へ出かける前、丁寧に顔塗りしましたが、全て無駄でした~厚い壁が崩れて~>_<

花もゆっくり拝見しますね~♪
Commented by ミラ at 2006-10-14 20:46 x
bambooさん、昨日は予定一杯なのにお付き合い有難う~♪
夕刻の楽しみな「コンサート」に間に合ったかなぁ~と心配していましたが、POREさんと楽しんだのですね~オールスタンディング?って凄いね~^^;;

私はきっと倒れています~今日長崎でしたが、途中お宅の近く無断で通行しました~<(__)>
Commented by まっさん at 2006-10-15 09:37 x
  ミラさんおはようございます
どうしても『トリカブト』が見たくて九千部にいってきました
 超スロ-ペ-スで写真撮りまくってきました、ウメさんにも会いたかったんですが残念でした
 Mさんのお話で気をつけていたんですが、遊歩道沿いに一株の「トリカブト」の花を見つけてホッとしました
Commented by bamboo at 2006-10-15 12:26 x
ライブコンサートの続きはブログに付け加えてあります。ちょっと笑えるよ!覗いて下さい。
Commented by まつやん at 2006-10-15 19:30 x
ミラさん こんばんは♪
先日は雲仙の山風景送って頂き有難うです。
最近は紅葉の話題を聞きますが、雲仙ではまだまだいろんな花が満喫できるようですね。
花に尽きない山、これからもいろんな花情報お聞かせ下さい。

私、先日の雲仙山行きようやくHPにUPできましたが、どうも名が判明しない花が一つあります。
恐縮でありますが、ミラさん宜しくです。
Commented by 山馬鹿 at 2006-10-15 20:21 x
二日連続、大人気のお花の博士にお世話になり、またまた山菜取りの名人にもお世話になり、なんて拙者は幸せ者だと・・・いつも感謝で御座います。感動のお庭は、いつまでもいつまでも大切にしたいなぁ。
雲仙に行き、帰りに温泉につからなかったのは数十年振り???
とにかく、本日目的の床屋さんへ、、、でも途中で疲れが出、高いびきモード・・・ そして、昨日のお土産ム○△をお摘みに飲む(飲んではいけない?)麦酒の味は最高でした。。。 大☆感謝!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-10-13 19:34 | 花のささやき | Comments(15)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22