気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

秋桜

昨日tetu-1さんの職場に上品な「おばぁさん」が尋ねてきたという~

「田代原のトレイルセンターで聞いて来ました」と言われ毎年「ウンゼントリカブト」の花を楽しみに出かけていたのだそうな。。。。。。。。。。

ところが、一番近い遊歩道傍に咲いていた数株がもう無い・・・>_<
「何処まで行くと逢えますか??」と聞かれたとか。。。。。。

遊歩道が切れる最後の処、奥へ目をやるとあるのだけれど、80歳近い方には少し負担がありそうで~--;;

あの木道も沢山の人に歩いてもらえるようにと整備されたのだろうけど、結構な「アップダウン」があり雨の後、数日は濡れていて滑るので危ない!!

トレイルセンターの管理人さん曰く、10年来、通っていらっしゃるとかで、昔は50CCのバイクで見えていたそうな。
やはり元気な頃に比べ足腰は弱ってきますからね~^^;;

とても楽しみな想いで花の時季を待っていたのでしょうね~人事ではないよね~何とか一緒に歩けないかと考える午後、裏の空き地のコスモスは今年も綺麗に咲きました。。。。。
c0042869_1394745.jpg

c0042869_1310079.jpg


花言葉  「乙女の純情」  「真心・調和・美麗 」
[PR]
Commented by kouko at 2006-10-11 23:54 x
ミラさ~ん 何処の遊歩道ですか? 観音公園の上の遊歩道?ではないよね~♪ ここだったらkoukoにも行ける所なんだけどな~(^ー^* )♪

コスモスが綺麗でですね! 眉山ロード脇のコスモス園 もう咲いてるかな~? この前行った時はまだまだだったからゆっくりしてた
明日でも行ってみよ~♪

今日は大正琴の演奏会でした 楽しい一時を過ごしてきました(^ー^* )♪
Commented by 沢グルメ at 2006-10-12 10:36 x
ミラさんこんにちは。 ぎりぎり車で入れて、少し歩いた程度の所に季節の
花が咲いていれば、歩く事が不得意な人々でも十分に楽しめる事が出来て
とても良い事だと思います。しかしながら そういった場所に咲く野生種の花達は
真っ先に盗掘被害に遭うのでしょう。 自然の状態で自生している野生花は
それだけで見る人を惹きつけてやみませんね。
Commented by ミラ at 2006-10-12 21:34 x
りっきーさん、こんばんは。
いつも「花」「鳥」で大賑わいしていますね~♪

りっきーさん宅では日本中の花便りがありとても楽しみです~(*^^*)
お庭もこの時季は目を離すと危ないので通いが大変~(笑)

明日は楽しみな再会も待っていますのでお出かけモードです~\(^^)/
Commented by ミラ at 2006-10-12 21:37 x
koukoさん、演奏会お疲れ様!
楽しい雰囲気よく判ります~♪

今日ケーブルで眉山ロードの「コスモス」映像ありましたね~お出かけしなきゃですね!

ところで遊歩道ですが、田代原ですよ~もちろんkoukoさんだったら歩けますって。
Commented by ミラ at 2006-10-12 21:44 x
沢グルメさん、そうなんですよね。。。。。。。>_<
野草花達は其処を選んで咲いているわけですからね~毎年逢えると嬉しいもので、それは当然他の人にも見てほしいのですが。。。。。。
Commented by Green at 2006-10-13 12:14 x
ミラねぇさんへ

いい天気が続いてますね♪仕事でこの前入居者さんと眉山ロードのコスモスみました!また今からいってみようかなあ。白木峰も行って見たいんだけど・・・。
そうそう観音公園の上の遊歩道はどんな感じです?行きたいんですが一人だとなんだか怖そうで(笑)
田代原も行ってみたいなあ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-10-11 13:20 | 花のささやき | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22