お庭では。。。。

野暮用が続き、遠出も出来ない連休ですが、お庭巡りは毎日でも~(爆)

一週間前とは全然違うではありませんか!!

「アケボノソウ」「ウメバチソウ」「センブリ」「リンドウ」~♪
えぇ~い、纏めて花三昧にしましょう~(*^^*)V
アケボノソウには4冠花も~^^;;

c0042869_1904976.jpg

c0042869_1911513.jpg

c0042869_1915037.jpg

c0042869_191346.jpg


そして本日は強力助っ人「さきちゃん」登場でさらに「目」が増えて~(*^^*)
先週とは違う場所にも・・・・「ダイモンジソウ」「ナギナタコウジュ」「クサヤツデ」
c0042869_195684.jpg

c0042869_1952194.jpg

c0042869_1953860.jpg


秋は確実に近づいていましたね~♪
c0042869_1975815.jpg

c0042869_1993252.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2006-10-09 19:13 | 花のささやき | Comments(7)
Commented by 沢グルメ at 2006-10-09 19:43 x
ミラさんこんばんはー!秋の花達 素敵ですね~・♪空気の透明感が何とも言えない良い季節でしょうか♪
ウメバチソウ シャープに取れてます☆これらは一眼レフの写真ですよね・・・?
アケビもちょうど良い「笑い加減」で美味しそうですが、最近の子供達は食べてるのかな・・?
アケビの皮で作る料理(肉詰め等・・)って美味しいそうですがまだ食べたことありません・・・^^; 宜しくお願いします!
Commented by まつやん at 2006-10-09 20:42 x
ミラさん こんばんは♪ 仁田峠下の「クサヤツデ」送って頂き有難うです。いやーしかしミラさんのお庭は花沢山なんですね。「アケボノソウ」などとても綺麗。私もまたミラさんのお庭へと行ってみたい気分になりました。素晴らしい花の数々見せて頂き有難うです。
Commented by Haru at 2006-10-09 21:16 x
ミラねぇさん、今日はコメント頂いて有難う御座いました。
其方の花々の様子を何時もじっくり拝見しています。どれ程かは気候が違いますので、此方は志賀高原が紅葉が進んでいると聞いてますから、明後日お友達と寄ってきます。
良い報告ができれば良いのですが、又当方にもお寄り下さいね。
そういえば今年は綺麗なリンドウ見に行ってないワー!
Commented by ミラ at 2006-10-10 22:02 x
沢グルメさん、こんばんは。
「ウメバチソウ」可愛いですよね~♪
少し開き加減の丸っこい蕾も大好きです~(*^^*)

残念ながら「一眼レフ」はカメラ屋さんで眺めているだけなんですよ~--;;

画素数も大きくてコンパクトなデジカメも持っていますが、何だか数年前のこれが手に馴染んでいるようで~(笑)
枚数勝負ってところです。。。。。>_<

アケビの皮でお料理出来るのですか!
「ムベ」はどうでしょうね~?
子供達は知りませんよね~~何処を食べるのかなんて~^^;;

Commented by ミラ at 2006-10-10 22:06 x
まつやんさん、こんばんは。

一週間の間に花が次々と開花しました~麓でも会える花も多いので是非またお出かけ下さいね~♪

岩の間を歩いていた後遺症??で広い草原を歩きたい気分になりました~(笑)
Commented by ミラねぇさん at 2006-10-10 22:17 x
Haruさん、こんばんは。
こちらの紅葉はまだまだこれからですが、秋は北から進みますね~山は冬山へと変わりますよね。。。。。。こちらはまだ夏でしたが~^^;;
今度は「鳥さん」辞典も持ち歩かなきゃね~♪
Commented by りっきー at 2006-10-11 22:13 x
秋の花も今がピークですね
私は全く山とは縁が切れています、ちっちねぇさんのお花を楽しみに見せてもらっています

毎年見てきたものは変わらなく見たいのだけど歩けなくなってきてとても残念に思っています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋桜 今年もまっちゃん! >>