実は・・・・二度目の・・・

荷揚げした計器、12個+1個のデーター収集も兼ねて本日回収作業がオマケなのです~^^;;
c0042869_20134614.jpg

もちろん本日を目指して密かに訓練したtetu-1(少々足腰に不安あり?)さんも参加です~何と、今日も爽やか「秋空」~(*^^*)
c0042869_20142534.jpg

これはひとえに「荷揚げ同行者」さん,「晴れ男」の証明でっす~\(^^)/
決して寝てる訳ではありませんよ~^^;;
データー録るのも一苦労なんですね~--;
c0042869_2015186.jpg

本日も大変お世話になりました~<(__)>

それにしても私の足の長さはどうにもならず・・・・・(爆)
途中休憩も多い~--;;
だって・・・・動くんだもん~岩が。。。。。。
c0042869_5185543.jpg

c0042869_201828.jpg



山頂周回しながら回収した計器,ザックに入れながらの下山は「行きは良い良い帰りは怖い」でしたっけ?

段々重くなるザックで浮き岩だらけの新山歩き、膝、腰、脹脛と堪えます~>_<

最後普賢岳横の計器を回収して無事「お疲れ様!!」~皆今日もよく歩きましたね!
あんな処から・・・・・・・・・♪

c0042869_20162941.jpg

[PR]
Commented by クマうさぎ at 2006-09-30 20:42 x
凄い良い天気ですね!

お役目ご苦労様でした。

でも、晴れ男・晴れ女パワーを分けて頂きたいものです。

しかし、新山の不安定な岩の上は大変だったでしょう・・・・
Commented by ミラ at 2006-09-30 20:54 x
クマうさぎさん、ありがとうございます~♪
今日は「曇り」のち雨?かと覚悟していましたが、素晴らしいお天気に恵まれました~(*^^*)
振り返るとよくあんな処へ登れたものだと・・・・^^;;

岩が不安定でまだまだガスも出たり、蒸気があがりやはり危険な場所ではありました。。。。。

Commented by ミラ at 2006-09-30 21:01 x
「荷提げ同行者」さ~ん、本日もお付き合い頂き感謝です~♪
本当に「ぴーかん晴れ!」でしたね~(*^^*)

待った甲斐がありました~
今日は流石に身体?足?も重くてご迷惑かけてしまいました~<(__)>
あのポイントを制したtetu-1さんはとても満足していました~♪
でも・・・・シェルパとしてまだまだだと「反省」しております~--;;
Commented by ミラ at 2006-09-30 21:08 x
>全学連の闘士だったのですか?(爆)
そうですよ~昔の彼が~^^;;

なんてね>_<

今日二度目の「平成新山」でした。
温泉は探しましたが残念ながら無かったようです~--;;

まだ山頂付近は「熱い」蒸気が上がっていましたよ。
また行く機会がありましたら温泉探し当てます~♪
Commented by ミラねぇさん at 2006-09-30 21:10 x
山馬鹿さん、こんばんは~

今日の遠征は如何でしたか?
明日は・・・・・お天気が心配ですね~>_<
その時は「お喋りタイム」もあり??
Commented by ミラ at 2006-09-30 21:14 x
YUMIさん、こんばんは。
先日はお付き合い頂き感謝です~お陰でやっと登る事が出来ましたよ~♪
もう今日は足がガタガタです。。。。。>_<

「ハートストーン」近くを通ったと思いましたが確認できたのは歪な「ハート」だった~(爆)
Commented by kouko at 2006-09-30 23:17 x
二日連荘でお疲れさま~♪
昨日も今日もいい天気に恵まれて 天気もミラさんに見方したような(^ー^* )♪

下からも時々白いガスが出ているの解りますね
あそこまでミラさんは登ったんだ~と

足腰 凝ってないですか? 
何時もの山歩きで鍛えているミラさん これくらいで体凝らないよ~と
聞こえてきそ~(^ー^* )♪


Commented by Green at 2006-09-30 23:32 x
ミラねぇさんへ

二度の登頂お疲れ様でした!でもすごい晴天で気持ちよさそう!それにほんとの頂上でしょ!!行ってみたいなあ・・・。気持ちよさそう♪
残念ながら31日は仕事でした(涙)
今年の秋こそは登山にお供したいです!!
Commented by 荷提げ同行者 at 2006-10-01 08:32 x
ミラねぇさん、tetu-1さん、お疲れ様でした。予想以上の好天気でしたね。
初日は、次第に軽くなる荷物に、疲れもそれほど感じませんでしたが、今回は、前回の疲れが残り、ただでさえ重い足なのに、進むたびに荷物が重くなる・・・(>_<)いつもならピョンピョンと跳べる岩が飛び越せない(笑)
終わった後に数時間の運転で、さすがにバタンキューでした。
今朝もボロボロです(^_^;)
とりあえず、任務完了で一安心でした。
Commented by moumou at 2006-10-01 15:42 x
い~な、い~な、い~な、い~な!!
普通では絶対出来ない経験ですヨ~。二日続けてなんて。しかもtetu-1さんと一緒だなんて。
荷物運びだろうと何だろうと素晴らしい経験ですヨ~!
どんな機材を設置されたのかも興味有りますが、登ることも大変興味があります。
しかし、もうあれから15年?ですか、写真からも判りますがまだガスも出ているようですし現場の凄さが判ります。
Commented by 荷提げ同行者 at 2006-10-01 17:30 x
平成新山はまだガスもありますし、ガスが出ている場所も少なくありませんでした。意外に低いところでもガスが出ている所もありました。濃度の高いところは、ひと息吸っただけでも喉に刺激が走るほどです。ガスの巻かれると、逃げることさえできません・・・秋田の一家4人が亡くなった事故でも、ほんの数メートルでさえ逃げられなかったための事故でした。

今回の山行は、市の許可をもらった上で、リアルタイムで地震活動等の状況を監視してもらいながら、しかもガスマスク(2種類のカートリッジをもって)を装備しての入山でした。
火山は生きています。火山でのガス事故というのは少なくありません。
火山活動は大き目の地震や火山性微動でいつ急変するかわからないので、今が大丈夫そうでも絶対に近づかないようにしましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-09-30 20:29 | 山歩き | Comments(11)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22