初登頂でした!

「平成新山」へは当然登る事は出来ません。。。。。。。。。
c0042869_21161536.jpg


最初の噴火から間もなく16年、それは想像を遥かに越えて今、別世界の山~^^;;
c0042869_2174231.jpg


今回、機会を頂き、観測用の計器等を荷揚げし取り付ける作業に参加しました~♪
途中、普賢山頂には子供達の賑やかな声が響いていましたよ~♪
「ヤッホー!」見えてますか~(笑)

そして・・・・・核心部は想像以上に凄い!!
c0042869_2191416.jpg

c0042869_2194644.jpg

私が荷揚げした「機器」が無事山頂に取り付けられて一安心~(*^^*)V
c0042869_2193264.jpg


お庭雲仙山系、朝から夕刻まで歩き続けた事も初めて~ーー;;
いや~お仕事とは言え此処まで登る皆さんに脱帽の一日でしたね~\^^/
[PR]
Commented by otohime_22 at 2006-09-28 21:25
パさん、ふ~ちゃん、こんばんは。
今日「平成新山」へ登りましたよ~!
「仁田有料道路」観測所のパスカードで「スルり」は気持ちよかったでっす~私も欲しいなぁ~(笑)
あの岩だらけの場所に「ヒカゲツツジ」がしっかり根を下ろしていました~♪
Commented by otohime_22 at 2006-09-28 21:28
Haruさん、日本で一番新しい「平成新山」へ登頂しました!

いつも島原から見ている山です。。。。そしてあの未曾有の災害の源でした~一度は登ろうと思っていましたが、今日やっと登りました~
Commented by otohime_22 at 2006-09-28 21:32
Greenさん、遅くなりましたが、「母上」お誕生日おめでとう~♪
素敵な姪っ子ちゃんや娘さんに囲まれて素敵な記念日でしたね~今度「名刺交換」した~い(*^^*)

>6年生は「眉山登山」です~宜しくね~
Commented by otohime_22 at 2006-09-28 21:35
ごましおさん、こんばんは!
お知らせ有難うございます~早速お邪魔しなきゃ~!
「台風」で今年は紅葉が心配ですね~「平成新山」は紅葉とは無縁でしたが~^^;;

途中「葉」が落ちたり色が変わったりでした~>_<
Commented by パンパカ・ふ~ at 2006-09-28 22:19 x
よっ!現場監督 カッコイイ!!
花をこよなく愛するか弱い女性には・・・とても・・・見え・・・。
 tetuー1さんは心配だったでしょう、でも良かったですね、無事ご帰還ヤッタネ!
Commented by 山馬鹿 at 2006-09-28 22:25 x
ねぇさん、とうとう登っちゃいましたか、羨ましい♪

ミラ隊長、機材の運搬お疲れ様でした。

お庭の管理人さん、これで誰もが認める公認の大将だっー・-

雲仙お花の博士、調査登山ご苦労様でした。ヒカゲツツジさんは
火山を好むのでしょうか?

※どの文面が一番お気に入りでしょうか?でも、日本一のお山へ思い
 をはせながら重い荷物担ぎ上げ、ほんとにお疲れ様です。ご同行し
 たかったな~☆ ところで核心部は、まだ暑いのですか?
Commented by りっきー at 2006-09-28 23:05 x
おつかれさま~
まだ白い煙も見えますね
Commented by 荷揚げ同行者 at 2006-09-29 12:15 x
荷揚げ、お疲れ様でした。今日はちょっと足が張ってます(^_^;)
後姿の写真アップ、ありがとうございました(笑)
他では味わえない荒涼とした世界、楽しんだようですね。
Commented by ミラ at 2006-09-29 12:35 x
あら!
今そちらへお邪魔していました~^^;;
もちろん「前」からの素敵な画像をペッタンしています~(*^^*)
あの足場の悪いところを「スイスイ」~流石でした!!

本当に念願の「山」へ同行頂き感謝です~私の方は足より「腕」が張っています~(笑)
あの岩場、短い足は頼りに成らず両手が頼りなもんで・・・>_<

あまり荷揚げにはお役に立てず、別世界を楽しんでしまいました~M(__)M
Commented by ミラ at 2006-09-29 12:43 x
パンパカさん・ふ~ちゃん、やっと登りました~^^;;
前夜は少し興奮してまるで「遠足」前の子供並~(笑)

荷揚げの仕事なのに「花」ばかり探して歩いていました~>_<
tetu-1さんは心配してなかったと思います・・・・・出かける時の一言「良いねぇ~!」でした~--;;
Commented by 五十嵐 at 2006-09-29 12:44 x
うらやましかーーー。
Commented by ミラ at 2006-09-29 12:47 x
りっきーさん、こんにちは。
こんな経験はもう出来ないかも知れないので出かけてきました~♪

今日も麓から小さく山頂の三角帽子が見えています。
まだ「ガス」も出ていたり水蒸気も出ていて熱い所がありましたよ~改めて「火山」なんだと思いました~!
Commented by ミラねぇさん at 2006-09-29 12:53 x
山馬鹿さん、遠出が無ければ同行御願いしたい所でしたが・・・・・>_<

今度お会いできる日が楽しみです~お土産話ありすぎます~(笑)
しかしあの岩の間の小さなスペースにしっかり根を張った「日陰ツツジ」さんには感動しました~花が咲くときに出かけたいけどそれは「無理!」です~--;;
Commented by ミラ at 2006-09-29 12:59 x
五十嵐さん、今回堂々と入山出来ました~これは「荷揚げ同行者」の方にお世話頂き実現したものです~(*^^*)

お陰で以前の登山道、鳩穴や霧氷沢を歩きほとんど「藪」の中でしたが貴重な経験でした!

Commented by 荷揚げ同行者 at 2006-09-29 14:58 x
約1年半ほどお待たせしてしまいましたが、何とか約束が果たせてほっとしています。これで宿題がひとつ片付いた(笑)
今日はもう雲の中でしたか。絶妙のタイミングだったみたいですね。
写真ペッタン、ありがとうございました。こちらの写真は、もう少しお待ちください。
Commented by ごましお山荘 at 2006-09-29 19:03 x
山頂付近はまだ白い蒸気?が上がっているのですね~
温泉は湧いていませんでしたか?(見つけたら直ぐ権利を!)
それから、ミラさんのヘルメット姿は妙に板に付いていますが、
昔、全学連の闘士だったのですか?(爆)
Commented by 山馬鹿 at 2006-09-29 20:19 x
凄い反響ですね~  コメント新記録達成か???
Commented by クマうさぎ at 2006-09-29 21:37 x
平成新山に登頂とは凄いですね!

今日普賢岳には登ってきましたが・・・・

昨日、ミラさんが平成新山に登っていたとは・・・・
Commented by YUMI at 2006-09-30 19:28 x
ミラさ~ん、カッコイイ~~(^_-)-☆

やりましたね、羨ましい・・・・山頂の緊張の様子が
よくわかります、お疲れ様でした。

また次回お会いしたときにお話聞かせてくださいね~。

お疲れでした~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-09-28 21:24 | 山歩き | Comments(19)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22