気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

ニラ

我が家の車庫横、猫の額より狭い畑~???
畑と言っても今は「ニラ」と「ネギ」のみ~>_<

花は綺麗なんだけれど、どうもこれはニラの為には宜しくないらしい・・・・・・・^^;;
裏の奥さん(野菜作り名人なのだ!)から「花は写真撮る為~?」
c0042869_19112341.jpg

で、ご教示通りにカメラに収めた後、収穫祭~(笑)

早速我が家特製「ニラ入りコロッケ」です~(*^^*)
子供達も小さい頃から大好物なので今でもつい沢山作ってしまうのでっす~--;;

その結果は・・・・・・・♪~今日も コロッケ、明日も コロッケ~♪ 状態に。。。。。。
c0042869_19114174.jpg


最近 頂いた「ドレッシング」 お好みで如何でしょう~アハッ~
[PR]
Commented by 山馬鹿 at 2006-09-15 20:50 x
私の大好物だ~ ほんとに明日まで残っていますか?
大雨の中お邪魔しようかな、でもまだ麦はお預け状態です。(苦)
台風さんも、何も三連休を選んで来なくてもいいのになぁっと、
思うのは私だけ~☆ 日曜は、TV or本 orビデオ三昧?(楽)
Commented by kouko at 2006-09-16 00:23 x
koukoもコロッケ作るときはジャガイモ鍋いっぱいつくります
孫が好きなんで・・・ 孫たちのために配って回ります(^ー^* )♪

ニラ入りコロッケ まだ作ったこと無い 一つレシピ仕入れた♪
今度ニラ入りを作ってみよ(^ー^* )♪

↓の手提げ 出来あがりはやいですね~ ♪
小さいパーツの組み合わせ とっても手間暇かかってる・・・

素敵です ほしいです(^ー^* )♪

やはり台風来てるようですね 雨が降り出しました 日曜日はチビの運動会なのに・・・日延べかな~?
Commented by ダーク爺 at 2006-09-16 07:44 x
「花は写真撮る為~?」これは面白い!
爺も立山に登った時、観察員さんの案内の間、ずっと花の写真撮り続けでしたぁー^^;;
Commented by Green at 2006-09-16 10:43 x
お久しぶりです!
ニラの花きれいですよね♪昨日実家でニラ食べたけど硬くってみなんで「やっぱ花がさいととったけん硬かよね!」と言いつつ食べました(笑)
ニラコロッケとは始めて!!とりあえず入れちゃえばいいんですよね??
私のコロッケの数も半端じゃないです(爆)でも我が家はよく食べる方がいらっしゃるので(爆)すぐなくなります
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-09-15 19:15 | 花のささやき | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22