気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

お庭巡り~♪

天気予報,午前中は雨・・・・・・出足がゆっくりだったら山頂は「ぴったしカンカン晴れ??」なんて甘~い予想をして池之原で長崎からのお仲間さんを待ちます~(*^^*)
可愛い「ツルボ」もお出迎え~♪
c0042869_22482047.jpg

10時30分、雨交じりの中を歩き始め~男性二人を先に、私はYさんと二人お喋りで忙しいので「花」探しと言いながらのゆっくり歩きでした~(笑)

先日の「九千部岳」では蕾だった「ツルニンジン」に出逢う~ほほっ~良いね、良いね~♪
c0042869_22471084.jpg

仁田へ登っても天候は変わらず、ガスの中・・・・・・でもしっとり、涼しい山歩きもOK~^^;;
雨具つける程ではないし、このまま薊谷から紅葉茶屋へ~途中の「ソバナ」「オオバショウマ」も綺麗!!
c0042869_2249177.jpg

c0042869_22494691.jpg

山頂近くでは「ムラサキテンニンソウ」も開花中~♪
c0042869_2250140.jpg


12時過ぎの山頂では全く「平成新山」の姿を見れず、半ば諦めていた瞬間、スゥ~ッと雲が切れガスが明り綺麗な青空!!

誰も居ない静かな山頂で4人が一斉にカメラを向けて大騒ぎ~(爆)
c0042869_22501872.jpg

この後、やっと落ち着いて昼食となりました~^^♪

Tぴ~、Yさん、それぞれの夏山遠征話も楽しいひと時、来年は○○へ行こうね!その次の年は・・・・・と計画は延々と続くのでした~>_<

楽しい一日に感謝・感謝~m(__)m
[PR]
Commented by kouko at 2006-09-11 00:08 x
楽しい山歩きでしたね~♪ 今日は昨日と違って凉一日 山歩きにはもってこいだったんでは?(^ー^* )♪

たくさんの山のお花たちが出迎えてくれて それに頂上ではスキッと青空
\(^o^)/

花の名前☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
↓にある「センニンソウ」かな?とも思っていました

Commented by ミラ at 2006-09-12 20:55 x
koukoさん、こんばんは。
雨になりましたね~>_<

花ですが、ボタンズルとセンニンソウはそっくりですが、「葉」が違いますね~我が家近くの川沿いに「コバノボタンズル」が咲いていたのでkoukoさん宅もそうかな??と思ったので~^^;;

先日までの暑さは何処へ・・・・一気に涼しくなりましたね~
Commented by ミラねぇ at 2006-09-12 21:01 x
Haruさん、こんばんは。
今朝ほどお邪魔しましたら可愛い「幼鳥」でしたね!

今週はお天気がすっきりしませんが、信州は如何ですか?
あの夏の暑さがウソだったような涼しさですが、体調には充分ご注意下さいね~♪
Commented by Haru at 2006-09-12 21:43 x
今晩は。信州も今日は寒い程でしたし、現在も降り続いてます。
台風13号の行く先が気掛かりです。今週はズーット傘マークが有るし、秋に向かって変わり往く時が楽しみなのに、足踏みしちゃいます。
ミラねぇさんも体調にはご留意下さい。 
Commented by りっきー at 2006-09-12 22:27 x
京都も雨のち曇り・・はっきりしないお天気でした
立山の駐車場に登山靴を忘れてきたみたいでショックだわ~
もう既に一週間経つし出てきても取りにいけないわ。。。
その時の状況を考えても狐に包まれたみたいで釈然としないのよ

久しぶりにアルバムをアップしましたTopから見てくださいね
Commented by クマうさぎ at 2006-09-13 18:43 x
なかなか天気に恵まれません・・・・

先週は、息子の運動会で潰れたし・・・

今週末と思えば天気悪そうだし・・・・

付いていません!

ミラさんのブログを見て登った気になって楽しませて貰っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-09-10 22:51 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22