剣山の花~2

c0042869_628858.jpg


☆☆☆~「珠子さん」はこの道を通りながら毎年季節ごとの花出逢いを大切にしていたんだね~☆☆☆

でも「天涯の花」既にこの場所では花跡かぁ・・・・・・・・・>_<
c0042869_6382993.jpg


逢えたと言うより見たのはリフトの下に植栽され保護網の中の花です~しかも画像はもちろん没ばかり~可愛い色合いの「レンゲショウマ」「キレンゲショウマ」~確かにこの眼で見たのでしたが~(涙)
c0042869_6394888.jpg

c0042869_640354.jpg

和名がそのまま学名になっている「キレンゲショウマ」 きっとこの場所で逢うからね~
c0042869_8293312.jpg

頂上ヒュッテ この色紙を書かれた立花さんは「またお出で~ってことですね」と話された。。。。。^^;;

トゲアザミ~四国固有種 キク科

イヨフウロと共に途切れることなく咲いていましたが、見つけたのは「白花」~♪
c0042869_6465243.jpg


シコクフウロ(イヨフウロ) フウロソウ科
c0042869_652176.jpg


ミヤマアキノキリンソウ(深山秋の麒麟草)
別名(コガネギク)

c0042869_8282112.jpg

ツルギハナウド(剣花独活)セリ科

カラマツソウ(唐松草)キンポウゲ科

コモノギク(菰野菊)キク科 などなども下り駆け足の中、逢えたものの画像は全て没ばかりです~<(__)>
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-09-01 08:40 | 花のささやき | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22