秋風・・・・

気が付くと8月も終盤~^^;;

そうそう、子供の頃お盆過ぎると、夏休みは「アッ」と言う間に終わった・・・・・>_<
最後の日などは手を付けないままの宿題で悲惨な24時間を過ごしていたものだぁ~(爆)

ふと、まだ残っていた課題を思い出し、遠征前に駆け足で歩く事にした~^^;;
我が家から望む「雲仙」のお庭はすっぽり雲の中ではあったけど、それも下界の暑さに比べると別天地って事だよ~(*^^*)
c0042869_18413767.jpg

c0042869_18415647.jpg

仁田からは妙見へ廻り紅葉茶屋へ下ることにした。
まだヤマホトトギスやホタルブクロが健在だったので嬉しい歩きとなり、クサアジサイヤクシマホツツジ、目的の「ソバナ」さんは今年も見事に可愛いスカートの裾を広げて迎えてくれた~^^♪
c0042869_1843320.jpg


時々ガスの切れ間からノリウツギの向こうに見える山頂~もうすっかり秋の気配の静かな山だった。。。。。。。。。。
c0042869_18432420.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2006-08-24 18:44 | 山歩き | Comments(7)
Commented by ミラ at 2006-08-24 20:38 x
Greenさん、こんばんは。
「アイーダ」楽しまれたようですね!
福岡も暫くご無沙汰です・・・・・・母上もご一緒だったそうで明日はまた公民館でお土産話が聴けそう~♪
Commented by ミラ at 2006-08-24 20:43 x
山馬鹿さん、「天涯の花」読まれましたか!
その「花」に逢えるのか・・・・不安ですが、「典夫さん」のモデル山小屋の○○さんに逢えたらいいかなぁ~^^;;

準備もまだですが気になるお庭へ出かけて来ました~>_<
Commented by ミラねぇさん at 2006-08-24 20:48 x
Haruさ~ん、そちらも暑い夏だったようですね~でも下界とは違う山の風には秋の気配です~♪
「夏ちゃん」はエビネの種類ですがこの時期に薄暗い山の斜面に見事に咲き誇ります~ただし「虻」が守っているようです~^^;;

明日夜半から四国へ向かいます。長野までは行けないけれど・・・--;;
Commented by ミラ at 2006-08-24 20:51 x
新太朗さん、こんばんは。
空港帰りの寄り道、多良横断でしたね~♪
私も好きな道です~その横断道路で寄り道も楽しいのですよ~♪

雲仙はすっかり秋の風が吹いていました~処暑もすぎましたもんね。。。
Commented by kouko at 2006-08-24 23:41 x
こんばんわ~♪

(*^-^)家の孫も今日は一日中夏休みの宿題に・・・

明日のお誘い☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
孫はそれぞれの用事でだめだけど 歯医者に行く前ちょこっと寄ってみようかな~?(*^-^)

雲仙はやはり涼しかったでしょうね! koukoも行きたいのだけど時間が有る時は実家通勤があるもので中々行けない
時間は自分で作るもの なんだけど(^ー^* )♪
Commented by ミラ at 2006-08-25 06:54 x
koukoさん、おはようございます。

今日もお忙しいご様子ですね~^^;;
少しでもお寄りいただけたら嬉しいです~♪

夕刻から四国へ向かうのでドタバタしていますが、午後のひと時きっと楽しめていただけると思います~(*^^*)
Commented by そよかぜ at 2006-08-25 17:30 x
お山はすっかり秋の花ですね。
またちょっと違う花たちにも会いにいかなければですね。

そして遠征で出会えたらいいですね、お目当ての花に。
鹿さんが食べていませんように、遅咲きの花が待っていてくれますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 爽やかな風 近場でも・・・ >>