近場でも・・・

春からその斜面一帯(疎らではあるけど・・・)夏ちゃんの葉を確認してはいた~♪

先日体調不良だった私にはお構いなくteu-1さん一人で「花」に逢いに出かけていたので、私も出かけて見ることに~^^;;

一番近い庭ながら、藪で大変だろうなぁ・・・・・不安だったのに台風の置き土産??登山口から木々の葉は落ちていて鬱蒼としていたその斜面(道なき道)も歩きやすくなってる!!
しかもここはそんなに歩く事なく到達出来るのよね~(*^^*)

ウロウロしながらも大株の「夏ちゃん」に遭遇~花はもう盛りを過ぎてはいたが無事に逢えて「万歳~!」
c0042869_7143480.jpg

でもやはり「虻」は付いて来たね~>_<

一株は白い花がしっかり咲いていたけれど、其処は特に薄暗い場所~日が入らない事が影響するのかなぁ~??

明るい尾根までの途中には見事な「ヤブラン」の群生~時々薄日が入る其処は静かな空間~綺麗だった!
c0042869_7145512.jpg


ところで、ここ数日、この日記帳にログイン出来なかった~何でだろう?何でだろう~??
夏バテだったのですか~(笑)

[PR]
by otohime_22 | 2006-08-22 07:17 | 花のささやき | Comments(6)
Commented by ミラ at 2006-08-22 07:38 x
新太朗さん、おはようございます。
此処が開けなくてすっかりレスが遅くなりました~ごめんなさい<(__)>

昨日も突然の雷雨でしたが少し涼しい気がしますね~秋は駆け足なのでしょうか。。。。。

お盆は島原へお出でだったようですね~♪
Commented by ミラ at 2006-08-22 07:41 x
bambooさん、予定通りにお出かけでしょうか?

しっかりお勉強できていますね~凄い~!
「ツルフジバカマ」の場所へ再度お出かけしましたが妹と温泉帰りだったのと突然の雷雨でゆっくり出来ませんでした~カワラナデシコは花、全然無かったよぉ~>_<
Commented by Green at 2006-08-22 12:19 x
こんにちは♪
「夏ちゃん」かわいくてきれいですね。
台風の後少し涼しくなった!?と思ったら気のせいでした(笑)まだまだ暑さは続きそうですね・・・・。
2階は午後から最悪な状態になってきますがクーラー我慢して耐えてみます(笑)熱中症になったりして!?
Commented by 山馬鹿 at 2006-08-22 22:20 x
『天涯の花』読みましたよ~☆ 感動ものでした、キレゲさんとの出遭いはもっと感動+感激ですよ~☆☆ 準備完ですか?
本日、衝撃的なことが・・・ 痛風の恐れあり、麦断と・・・お医者が
この暑いのに麦断なんて、アチキに死刑宣告を・・・ ショック★ショック★ショック★で、今宵は焼酎と相成りました、暫らくは焼酎さんお世話になります~ (爆)
Commented by Haru at 2006-08-23 00:30 x
ミラねぇさん やはり台風の影響で大変でしたね。
その後の花廻りで 状況確認出来たのですね。 多分此方ではヤブランは良く見れますが[夏ちゃん?]解りません!
見てみたいですよ。
Commented by 新太朗 at 2006-08-24 09:15 x
ミラさん 「夏ちゃん」きれいですね。
池之原では豪雨にあわれましたか^^;;
街でもいきなり夕立もですし、お山だともちろんかもですね。

一昨日は空港へ行った帰り、1人になると遠回りの癖で・・
しゃくなげの里へ向かい、多良岳横断で帰りました。笑
南川内でも涼しく感じましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋風・・・・ 耐えていた~^^;; >>