先発隊~^^;;

昨年迷い道で出逢った花達・・・・・今年も「花記念日」が近くなってきた~^^;;

明日からはお盆という事でtetu-1さんの実家で嫁修行~(笑)
と言う事で、時間も無い事だし急遽の花伺いへ行くことに。。。。。。。>_<

果たしてその場所まで辿り着けるのか~途中不安一杯だったけれど、そこはお花畑、目的の場所まで数々の花のお出迎えで大変~^^♪
「オトギリソウ」「キガンピ」「ヨウシュヤマゴボウ」「キン・ギンミズヒキ」等など~
「ミズタマソウ」「マツカゼソウ」「ナガバノゴウヤボウキ」は今年の一番花でっす~(*^^*)
c0042869_2053824.jpg

c0042869_2055581.jpg

c0042869_201165.jpg


さてさて、ずっぅ~と戦い続けた「虻」にも負けず出会えた「なっちゃん」に一年ぶりのご挨拶も出来ました~\(^^)/
今年も無事で居てくれて有難う~☆☆☆☆☆

見上げた空は少し秋模様の雲だった~♪
c0042869_2063828.jpg

[PR]
Commented by 軟弱 at 2006-08-12 20:25 x
こんばんは。体調はいかがですか?。
お盆の前後今の時期何日間はアブの繁殖期だそうでどこでもアブだらけです。
10日に背振山系の金山へ行ってきたのですがアブの猛攻撃に遭いました。そのときは気づかなかったけどあちらこちら噛まれてました。昨日くらいからかゆくてかゆくて。
と云う訳でとても画像どころではありませんでした。
キンミズヒキ、オトギリソウ、ミズタマソウ、マツカゼソウなどなど見ごろなお花はたくさんあったのですが・・・

ナガバノコウヤボウキきれいですねぇ
Commented by 山馬鹿 at 2006-08-16 18:46 x
ねぇさん、体調ばっちりでしたね~☆ 記念日に、また素晴らしいお花達
との出遭い・・・(帰りたくなかったのは私だけ~?) そして、素敵なお初
の方々との出遭い・・・  おかげで最高のお盆を過ごせました。
この記念日が、今後数十年続くことを祈っております。もとい、数百年で
も構いません。あの世から、参加しますよぉ~。
あのメンバーだと、普通雑草に見える場所が、素晴らしいお花畑に変身
するあのマジックは何でしょうか???

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-08-12 20:15 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22