気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

それでは~♪

無事放送も終了した事だし、早速お庭へ報告へ~^^;;

「屋久島山行」を無事終えた山友さんからもタイミング良く連絡ありで「じゃ、九千部岳でお祝いしなきゃね!」と登る事に~♪

c0042869_615418.jpg

c0042869_6153278.jpg

キャンプの子供達で何時に無く駐車場は賑やか~☆☆☆
トレイルセンターでは管理人さんが「聴いたよ~ラジオ!何時収録したとですか?」 
今朝の℡での放送だと答えるとびっくりされていた~あはぁ~o^^o

合流して北尾根からゆっくり歩き、花を愛でながら歩くとほら、いつの間にか「山頂」~^^♪
c0042869_6155889.jpg


しかし、360度の眺望なのに、ガスっていた今日の山頂では無理な話でした~(泣)
それでも山友さんの屋久島報告の話、次次の山計画などとても楽しく癒される時間でした!
「やっぱり山よね~」と乾杯も今日はチョッと豪華~??

大雨が続いて少し山道が荒れていた処もあったけれど、小さな花達がこれからも迎えてくれる

お庭「九千部岳」は私の「一番」に間違いない~(*^^*)
c0042869_6171119.jpg

c0042869_6173733.jpg

お疲れ様~<(__)>
[PR]
Commented by otohime_22 at 2006-07-27 07:13
まっさん、やっ梅雨明けですね~♪
昨日は有難うございました!

電波状況が悪い中にもお聞き頂いたとの事、話題はあれこれ準備していましたが、「生」はアッと言う間に終わりました~(笑)
また、昨日は早速お庭巡りでしたが、「ヤマホトトギス」は小さな花にしか会えず、また「ホタルブクロ」は雨で花が萎れていました~>_<
「鳥」の事を聴かれて戸惑ってしまいましたよ~^^;;

>ひめちょろさん、此処で再度お礼申し上げます~またひめちょろさん宅お邪魔しますね!http://himetyoro.blog12.fc2.com/
有難うございました~♪
Commented by otohime_22 at 2006-07-27 07:17
Greenさん、今朝もセミが賑やかですね~ゆっくり休めました??
ラジオ放送無事終わりましたので、講座の準備を頑張りま~す~^^;;

なんて又行ってきました~お庭へ。。。。
秋、少し涼しくなったら雲仙を闊歩しましょうね~(*^^*)
Commented by Green at 2006-07-27 09:20 x
おはようございます!
ぜひ私もお庭へ誘ってください♪

せっかく梅雨明けしたからシーツだなんだと大物を洗濯したらなにこの黒い雲たちは!!とりあえず干してますが・・・・。出かけられないです(涙)
Commented by ひめちょろ at 2006-07-27 10:36 x
昨日、しっかりと聴かせていただきましたよ~♪
お庭の様子がよくわかりよかったですよ^-^
でも、「月、3回くらい・・?」あいまいな答えに思わず笑ってしまいました^^;

まっさんさん、聴けてよかったですね。
それにしても工夫すれば聴けるんですね(^-^)v
Commented by 山馬鹿です at 2006-07-27 22:30 x
『生』の後の、『麦』の味は最高だった?でしょうね。

ところで、次回の放送はいつですか?
まだまだ、NBC/NHK/KBC っと・・・(笑)
Commented by 新太朗 at 2006-07-27 23:22 x
ミラさん、しっかり「お声」を聞かせてもらいましたよ(*^-^)
車でありましたが、ちょうど207号の干拓近辺でしたから聞けました。
諫早ではKBCやRKBは、入るとこと入らないとこあるのです。

そうそう、若いとき島原へ行きだしてから驚いたのがテレビでした。
長崎や諫早ではせいぜいチャンネルは3つか4つ。
島原へ行ったら12チャンネルみんな見れましたからねぇ~
大牟田、久留米、熊本からのがばっちり写りましたから。

そんなわけで長崎県で一番の都会は「島原」、そんな印象強かったですねぇ~。
Commented by rikki at 2006-07-28 10:27 x
http://hyakuchan.exblog.jp/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-07-27 06:20 | 山歩き | Comments(7)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22