雲仙庭巡り

下界の暑さに比べて此処は「避暑地~」流石です~^^;;
c0042869_6502224.jpg


仁田峠はすっぽりガスがかかり気温は19度~☆☆☆
汗がひくと寒いくらいなのにとても気持ちがいいのです~(*^^*)
登山道は「シシウド」「ヤクシマホツツジ」「ヤマホトトギス」そしてヤマアジサイの素晴らしい「青」や、まだ待ってくれていた「ヤマボウシ」に綺麗~の連発!!
c0042869_6541414.jpg

c0042869_6523651.jpg

c0042869_65057100.jpg

先発隊のお仲間さんと合流もやはり足元は・・・・・・気になる初夏の花に逢いたいとキョロキョロ~--;;
毎度の事ながら足は進まず~それでもやっと山頂へ~^^♪
c0042869_6531292.jpg

c0042869_6595171.jpg


池の原園地~仁田峠~薊谷~紅葉茶屋~普賢山頂~薊谷~仁田~池の原 

最後は温泉で終了~!!

さてさてこの日は朝から我が家は信じられないアンラッキー出来事が起こってしまったにも関わらず思いがけなく念願の花に出会えた超ラッキーな出来事とが交錯の忘れられない一日となりました~^^;;

ボロボロのお肌も少し休憩にしましょ~(爆)
[PR]
by otohime_22 | 2006-07-17 07:31 | 山歩き | Comments(14)
Commented by ミラ at 2006-07-17 08:16 x
Greenさん、おはようございます。
旦那さんの泣き顔にはチョッと笑えました~^^;;
でも相当痛かったみたいで、昨日は慎重な歩きに・・・・・^^♪

久しぶりの友人も子供さんも普賢岳を一緒に登りました~しかも若い彼女は元気な歩き!!

私は花探しと言い訳でとてもゆっくりな歩きなのでいいですよ~(*^^*)
Commented by ミラ at 2006-07-17 08:23 x
Haruさん、更新を楽しみに待っていました~調子は如何でしょう??
昨日の山仲間さん達は夏山「アルプス」に向けて訓練登山でしたが、私は花出逢いなので歩きが全然違います~^^;;

ホタルグクロも里では早くに咲いていましたが、お庭雲仙のいつもの場所で一番花と出逢うと毎年同じなのに感激しています~そちらもこれからは素晴らしい「お花畑」ですね!!

またお邪魔しますね~最近は歩きながら鳥の話題も楽しみです~^^♪
Commented by michi@福岡です at 2006-07-17 13:45 x
sasaguriさんのHPでお名前を・・・
私も高校までは長崎市内で過ごしました。
15日、島原有明まで出かけ、帰りに久しぶりに仁田峠まで
行きましたが、あの日も凄い霧で下界は殆ど見れませんでした。

山道でホタルブクロを見つけた時には本当に感動しました。
白でもなく、紫系の斑入り・・・
本当なら、歩きながら、ゆっくり見て廻りたい心境だったのですが
なにせ、連れもあり、お葬式の帰りということもあり、
とっても残念な気持ちでした。
Commented by ためいき at 2006-07-17 16:10 x
 昨日はお世話になりました~とっても爽やかなお庭で、まるで高山のような涼しさで快適でした^^

何度訪れても新しい発見があって、飽きないですね~。

山アジサイの色、気になって一晩中考えたけど・・・(笑)
コバルトブルー?ラピスラズリ、マドンナブルー?
ペルシャン、ブルー?  

アンラッキーな最中にもかかわらず美味しい島原の湧水を
汲んでくださり、ありがとう~~~^^

一緒の皆様もお世話になりました。また機会があれば
行きたいです。ありがとうございました。
Commented by Haru at 2006-07-17 16:55 x
雨 上がりましたか?
ごめんなさい。標高差も考えずに、「此方でも既にホタルブクロが咲いていた」なんて。
場所が変わって、毎年訪れる楽しみと言えば「今年はどんなかな」と、確かめられた時は嬉しくなるのは当然ですよね。
Commented by 山馬鹿 at 2006-07-17 17:11 x
貴重な情報ありがとう御座いました、ねぇさんが日記を書いてる頃に
発見できました。感謝で~す。アンラッキーな出来事に関し、拙者は
たぶん無罪です。アリバイを整理しておきます。
後で、招待状(いや、お庭拝謝依頼表)を送付しますので、ご検討頂き
たくお願い申し上げます。
ガスの中、お花に囲まれ幸せでした。でも、風強く直ぐに引き返しました。
それ以上、軟弱な拙者には『遭難』モードただよい、撤退しました。
Commented by ミラ at 2006-07-17 20:58 x
michiさん、早速にお出で頂き感謝です~島原にご縁があったのですね~今回は大変でしたね・・・・・--;;

仁田のホタルブクロがとても見事でガスっていた中にもとても綺麗でした~!

またの機会にゆっくり歩いて下さい~そしてこの拙い気まぐれにもこれからのお付き合いを宜しく御願いします~<(__)>

Commented by ミラ at 2006-07-17 21:05 x
ためいきさん、こんばんは。
昨日はまたまた楽しい賑やかな山歩き、お付き合い感謝です~♪

山頂画像にtetu-1さんが入って居ない。。。。と珍しく愚痴っていました~(爆)
アンラッキーですね~>_<

またご一緒しましょう~Sさんにも宜しくね~(*^^*)
おいしい○○酒頂きま~す!

Commented by ミラねぇさん at 2006-07-17 21:14 x
Haruさん、またお出かけ下さってありがとう~(*^^*)

雨は結局降りませんでした・・・・そちらは大丈夫でしょうか?

>ごめんなさい。
いえいえ、とんでもありませんよ~最近花は山で見るものなんて決め付けているところがあります~これって家人にとっては迷惑な話かも~>_<

だって「そろそろかなぁ・・・・」「やっと花芽が・・・」「咲いてるかも・・・」と気になりだしたら大変ですものね~もう誰も止められない!

~(笑)

こんなねぇさんですが、今後ともよろしくお願いしますね~♪
Commented by ミラねぇさん at 2006-07-17 21:19 x
山馬鹿さん、訓練仕上げは出来ましたか?

花にも逢えたようで良かったね~でも遠征先は感動の日々でしょうね!!

少々の難問にも貴方の飄々とした強さが見方ですね~(*^^*)

昨日は疲れてすっかり早寝。。。。。日記が日記ではない~<(__)>
「アリバイ」は完璧だと思いますのでご心配されますな~(笑)
Commented by 新太朗 at 2006-07-18 12:58 x
ヤマアジサイをはじめ雲仙のお花たち、ミラさんを歓迎してるようですね。
下界とは違った空気も気持ちよかったでしょう。

あ、koukoさんとこで拝見しましたが、ほんとご災難でしたね。
駐車場などではなく自宅車庫にとは、困った連中もいるものです。
私も以前に駐車場でタイヤがはありますが・・^^;;
Commented by bamboo at 2006-07-18 17:52 x
Cメールが届かないのかな?先ほどミラさんのお庭から帰ってきた所です。普賢岳貸しきり状態でした。風と霧に煙ったヤマアジサイやホタルブクロ、シシウドが霞んでとってもきれいでした。ヤマトラノオも・・・。
Commented by kouko at 2006-07-19 00:46 x
ガスの中仁田峠は19度? 下界は30度越していると言うのに・・(^ー^* )♪ やはりお山雲仙は避暑地
まだヤマボウシが待っててくれたんですねぇ。。。

koukoね むか~~し 自転車を盗まれたことが有りました
何処かに乗り捨ててあれば・・と思い盗難届けを出したんです
その時の警察の言い方「玄関先に置いていたら取ってください と言うのと同じ」だって~~
置いていたのが悪いような言い方されてムカ~~~ッとした
「もういいです 盗難届けさげてください」と言っちゃった、("⌒∇⌒") キャハハ


Commented by Haru at 2006-07-19 11:35 x
ミラねぇさん ものすごく降ったけど、今止んでるわ。中部地方は被害が続出で大変だね!TV見るたびに増えてるもの。
りっきーさんの方は 雨量も凄いと思うわ。
雨 南下していく様よ。気をつけて下さいね。
雨が続いてたから寒かったけど、晴れたから徐々に気温上がってきてるわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 布遊び~^^;; お庭では。。。。 >>