お庭では。。。。

九千部岳のホタルブクロが咲き出しました~♪
今日も暑い!!
でもどうしてもお庭「九千部岳」へ行かねば~??

先日トレイルセンターで借りた「双眼鏡」をそのままお持ち帰りしていたと言う失態がその理由~>_<

と言う事で早速tetu-1さんには「カキラン」が咲いてるし、見たいよねぇ~と無理押しで出発~(*^^*)V

登り始め既に先発隊あり~^^;;
c0042869_19492318.jpg


さて途中いつもの岩場(そう大変な場所でもないけれど・・・・)最初にtetu-1さんの恒例お手本登り~ところが、「ほら、こうして、こうやって・・・・」最後の一歩で滑って弁慶の泣き所を直撃~
c0042869_1949459.jpg

私はいつもの様に巻いて木の根に足を置くからね~(笑)
tetu-1本当に泣いていた~ホホッ~--;;
少々時間がかかっても確実が一番だって~^^♪

花言葉 「ホタルブクロ」 愛らしさ・誠実・忠実・正義
c0042869_1948572.jpg


次は要注意ですね~^^;;
[PR]
Commented by otohime_22 at 2006-07-15 20:03
新太朗さん、こんばんは。
暑い毎日ですね~そう、昨日は島原で最高気温~多良の山中で良かったです~♪

またまたお邪魔していました~「花」情報頂いたら我を忘れて・・・・^^;;
烽火山は車で山頂まで行けるのでしょうか・・・・?水神さんは林道沿いの??

昨日は少年自然の家から林道走りで金泉寺下まで行きました。
今日は足がパンパンです~この状態を乗り切る為には・・・・・山歩きですかね~^^;
Commented by まっさん at 2006-07-15 21:02 x
 ミラさん、こんばんは
連日のお花巡りお疲れさんです、今日は九千部岳でしたか
私も天気に誘われて、田代原の自然歩道を歩いてみました
久しぶりの木道を歩き、木々に囲まれて弁当にしました
山歩きはまだまだですが、楽しかったで~す
Commented by ミラ at 2006-07-15 21:19 x
まっさん、こんばんは~☆
今日も良いお天気でしたね~田代原は少し雲がかかったりで私達は良かったね~と歩きました!

あの木道、まっさんの後を歩いたのでしょうね~^^♪
トレイルセンターに着いたら小林さんご夫婦と遭いました~まっさんも無理なくボチボチで御願いします~(*^^*)
Commented by Haru at 2006-07-15 22:49 x
連日暑いですね。こちらは夕方までは以て、後ドシャ降りが来ました。
ミラねぇさんはお山歩きが続いてますね。季節毎の情報網はスバラシイんですね。
ホタルブクロ、こちらは近くで先頃から見られていましたよ。
Commented by Green at 2006-07-16 09:59 x
Tetu-1さん痛そう・・・。泣いている姿が想像できて・・・・・(笑)失礼!
ホタルブクロ きれいですね。ほんと山にはいろんな植物があるんですね。守らなければいけないですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-07-15 19:52 | 花のささやき | Comments(5)