子子ん坊~シャシャンボだ!

目から鱗状態・・・・・・・・・「シャシャンボ」雲仙地獄付近では見頃ですよ~の情報にもこの雨続きで、お庭訪問も出来ず~>_<

夕刻、あれ?日がさしてきたよぉ~で、カメラ片手に運動公園までお散歩~^^;;
目的の「ネジ花」さんはいつもの土手に目立っていた~ネジネジですね~♪

c0042869_2011311.jpg

帰り道、我が家の直ぐ前(ここに住んで○十年なんですけどね~)道路挟んで少し小高い「甚三郎山」なるものがあります~^^;;

登り口の石段付近に何やら白い花が~「えっ!待て待て・・これってネジキじゃないよね!」またまた一人ごと開始~(笑)
c0042869_2013055.jpg

そう!間違いなく「シャシャンボ」~何時から「あなた」は此処に??
秋には間違いなく「ミニブルーベリー」予約でっす~(*^^*)V

それにしてもまた雨予報、台風接近~お庭はどうなってるのでしょう~--;;
[PR]
by otohime_22 | 2006-07-06 20:03 | 花のささやき | Comments(9)
Commented by otohime_22 at 2006-07-06 20:19
ぱいなっぷるさん、雨は大丈夫ですか~^^;;
今年も美味しい給食頂いて満足のお話会でした~^^♪

小さな失敗は数々ありましたが、歌に合わせて色々形を変える折り紙は最後に「飛行機」~皆で飛ばしましたよ~楽しかったです!

ぱいなっぷるさん家の御願いごとも届きますように~(*^^*)V
Commented by かりん at 2006-07-06 21:44 x
雫つきのネジバナさんですね~とても綺麗に撮れていますね~
最近山はご無沙汰でそろそろ登りたい~~
雲仙、九千部しっかり管理していてくださいね~
明日は7月7日です。夜空を見上げながら何を思いますか~
Commented by 新太朗 at 2006-07-06 22:34 x
素敵な写真ありがとうございました。
夕方はちょっぴり晴れましたね。

ミラさん「こいこい広場」はお疲れさまでした。
子供達の雰囲気もいいですね、さすがミラさんですよ。
写真の男の子 顔がいいなぁ~(*^-^)
新太朗も中学生に戻った気持ちですよ!

今 夜空を見たら星は出ていません・・
明日の夜空に星が見えればですね。
Commented by kouko at 2006-07-07 00:06 x
無事終了 おつかれさま~♪

写真の中に家の孫は居ないかな~~?な~~んて(^ー^* )♪
明日 koukoもネジバナ求めていってみよ~(^ー^* )♪
Commented by まっさん at 2006-07-07 08:08 x
おはよう御座います、ご無沙汰しています
退院後3週間が経ちました、ボチボチとやっています
 たった2本の「ネジバナ」が今年も咲いていました、なんだかホッとしたところです
Commented by ミラ at 2006-07-07 20:58 x
かりんさん、こんばんは~♪
☆は見えますか?

楽しい山歩きが何時までも出来たらいいですね~♪
そして素敵な花達との出逢いも楽しみです~☆

気になる「九千部岳」ですが、明日のお天気は見方してくれるのでしょうかねぇ。。。。。--;;
管理もサボり気味で済みません~(笑)


Commented by ミラ at 2006-07-07 21:04 x
新太朗さん、いつもお庭雲仙を気にかけて下さって有難う~♪

昨日、此処をお昼休みに覗いた長男からTELがありましたよ~「おぉ~懐かしかっ!中学校の雰囲気を思い出したよ!可愛かったやね~俺達も~」なんてね~(笑)

今春、小学校を卒業したT君が顔出してくれました~「おばちゃん、会いにきたよぉ~」それだけで充分かなぁ~(*^^*)
Commented by ミラ at 2006-07-07 21:10 x
koukoさん、こんばんは~☆
「ネジバナ」さんには逢えましたか~?

お孫さんが2中でしたか!
大きな名札が欲しかった~「kouko ーmago」~(*^^*)V

子供達は2小から1中でしたのでお友達と離れ離れでした~>_<
でもその分沢山の友人が出来ました~^^♪

Commented by ミラ at 2006-07-07 21:13 x
まっさん、もう3週間ですか。。。。。。。時が解決してくれることも沢山ありますね~ゆっくり、ぼちぼちで歩きましょう~素敵な蓮も拝見しました~!
またお邪魔しますね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 下校~♪ フルーツバスケット~♪ >>