続夏の花達

小さな花達も「夏」へと。。。。。。。

田代原から九千部岳への途中は可愛い花達がお出迎え~(*^^*)

田代原までの車道には既に「オカトラノオ」が顔出ししています~♪
この花もこれから山頂へと向かうのでしょうね~
c0042869_9441362.jpg


先週一番花に逢いましたが、もう綺麗に咲きそろった「ウツボグサ」~♪
c0042869_9463468.jpg


そして「アカショウマ」
c0042869_9471825.jpg


ヤマアジサイ付近見事なクルリンの芸術「ウリノキ」~♪
c0042869_948127.jpg


車道のヤマボウシが終わる頃鮮やかな「ネム」の花~♪
c0042869_9494527.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2006-06-28 09:55 | 花のささやき | Comments(8)
Commented by そよかぜ at 2006-06-28 22:13 x
おはなさんたちもがんばっとんねえ。
うちたちも 力ば抜きながら 咲かんばいかんよ。

今日も壁に行ったばってん、全然登りきらんやった。(T_T)
しょうがなかたい。 ゆっくりあるかんばやろうね。
Commented by ミラ at 2006-06-29 21:44 x
そよかぜさんも、花に負けんごつがんばっとるね~♪

>うちたちも 力ば抜きながら 咲かんばいかんよ。
そがんたいね~(*^^*)

力抜くとがまぁた、難しかったいね。。。。。>_<

前しか見とらんけんね~周りも見らんばったいね~^^;;
ま、ゆっくりあるかんばね~お・た・が・い。。。\(^^)/
Commented by やまばか at 2006-06-29 22:55 x
んだ んだ 、 まんず  ゆっくりいくっぺ。
いっぺ・こっぺ急いでも  しかたなかんべなぁ。

訛りが違うって? ・・・ うちゅうじんより
Commented by 新太朗 at 2006-06-29 23:59 x
今日は午前中は晴れ間もでした。
午後からは雲って雨もときどき落ちたりですね。

雨の季節に生き生きはお花ですね。
ほんと、ほんと、芸術「ウリノキ」であります。

七月なったら鍋島邸にですし、帰りに田代原へちょっくらと(*^-^)
Commented by kouko at 2006-06-30 00:00 x
「koukoの部屋」へきて頂き☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
お隣って? やっぱニアミスしてるね、("⌒∇⌒") キャハハ

そよかぜさんのコメント見て思い出したけど 以前koukoがね「見とってごらん これから花ば咲かせるけん」と言ったら若い子が「散りよる花は咲かんとよ」だ~って、 失礼な("⌒∇⌒") キャハハ 


Commented by れんげ at 2006-06-30 10:20 x
ミラねぇさん、こんにちは。れんげのブログへおいで頂きありがとうございました。あちこちで拝見していたお名前だったので、とてもうれしかったですよ。子育て支援のことも拝見しました。いろいろと頑張ってらっしゃいますね。また教えてくださいね。
今日は11時過ぎに出勤です。ちょっと時間が出来たのでお邪魔しました。
そうそう、5月には阿蘇にもおいで頂いたようですね。爽やかな写真を見せていただきましたよ。また来ますね(*^。^*)
Commented by こんばんは~ at 2006-06-30 19:43 x
水無月も今日でおしまい、もう半年過ぎましたね

振り返って如何でしたか?梅雨明けと共に猛烈な暑さがやってきますね
体力は十分でしょうが楽しい山歩きをね。
いつもありがとう、後半も山便りを楽しみにしています
りっきー
Commented by Haru at 2006-06-30 21:06 x
今晩は。ミラねぇさんの[夏の花]廻りは お近くで逢えるんですか?
Haruもそこら歩きしなくっちゃ! お仲間さんとの会話の意味を、チョット想像して読ませてもらっています。全部話し言葉だったら 解らないかもしれないヨー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フルーツバスケット~♪ 梅雨の合間~^^;; >>