気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

「ヤマボウシ」祭り??

「父の日」それならばお庭をゆっくり満喫する事に~(え?母の日と同じ)

いやぁ~覚悟はしていましたが朝一の野暮用ですっかり出足も遅く、年に一度の大賑わいお庭「九千部岳」~>_<

しかし参りました~ーー;;
狭い尾根歩きですから大勢の山行グループは大変~いえいえ、後から歩く登山者がもっと大変なんだって!!
c0042869_20234093.jpg

結局山頂も素通りで一気に下りました~>_<
途中のヤマボウシも見事でしたが、シモツケヤマアジサイはこれから見頃かなぁ~♪
c0042869_20235747.jpg

c0042869_20241064.jpg

木道のネジキが目立つ中に可愛いソヨゴ(雌花)の花も~(*^^*)
c0042869_20242661.jpg

お昼も食べずやっと田代原にてYさんとも○~とやっと会えました~^^;;
お待たせしましたね~M(__)M

途中遭遇の皆様またの機会にゆっくりと~(笑)
[PR]
Commented by otohime_22 at 2006-06-18 20:33
新太朗さん、こんばんは。
朝一で空港まで走りましたが、お庭方面は雲の中でした~^^;;
九千部はあちこちからのお客様で大渋滞、山頂はガスっていて多良山系も全然でした。。。。

今日は下ってから「マイ箸」登場しましたよ~♪
しかも下ったら青空に。。。。。--;;
Commented by そよかぜ at 2006-06-18 20:42 x
なんとも賑やかな山でした~ すごいねえ。
来年から考えなくっちゃいけませんね。あれはないでしょう。
霧の中のヤマボウシより人の頭が多い。

やっぱり朝一早朝登山に限るかな。
Commented by クマうさぎ at 2006-06-18 22:05 x
こんばんわ!九千部岳凄い数の登山者でした・・・・・
皆さんお疲れ様でした。
クマうさぎは、金曜日に登りました。天気も良く
天草や多良岳等良かったです。
今日は、田代原にトレッキングに行ったのですが・・・・
凄い車の多さにびっくり・・・・観光バスまで
田代原は鳥の声を聴きながら楽しくトレッキングする事が出来ました・・・
Commented by 新太朗 at 2006-06-19 13:33 x
クロアチア戦はもう一息でしたね。
でもいい試合でありましたし、次はコーヒーですねぇ~^^;;

昨日の朝は灰色の景色でしたが、お昼くらいから青空。
大渋滞とは凄いですね、さすがは九千部です。
私は烽火山から雲仙のほう見てましたが、ミラさんがお庭にいたんでしょうね。
Commented by bamboo at 2006-06-19 14:48 x
九千部はおおいり満員状態だったのね。行かずに正解でしたというのは負け惜しみで野暮用に振りまわされた結果でした。おお、ソヨゴの花!染めに使われるんだよね。涅槃像は再度送ったのだけど・・・。アドメルを確かめたいで~す。(^_^メ)
Commented by otohime_22 at 2006-06-19 20:58
新太朗さん、惜しい処でしたね。。。。。
「ブラジル」戦はますます大騒ぎの外野となりそうです~疲れましたね~^^;;
「烽火山」から雲仙が見えたのですね~手を振ればよかったかなぁ~♪
最高の人出となり余裕がありませんでした~<(__)>
この時季を外すとほんとに静かな山なのですよね~♪
Commented by otohime_22 at 2006-06-19 21:02
bambooさん、昨日はお庭で遭遇できると思っていましたが。。。。^^;;
「ソヨゴ」の花って染めに使うのですか!
また賢くなりました~^^♪

「涅槃様」届きましたよ~感謝・感謝
Commented by いっしい at 2006-06-21 22:54 x
賑やかなお庭の様子ですね
相棒さんが遭遇したみたいですね
沢山の人出の中で迷子にならずに良かったです~
私は地元のヤマボウシでガマンガマンです~(^^:

ヤマアジサイや他のお花にも会いたいです
時間作ってお出かけしなくちゃ~ですね
Commented by ごましお山荘 at 2006-06-22 07:46 x
ミラさん おはよう御座います♪
6月18日に九重連山の、『鳴子山』~『白口岳』を歩いて来ました。
今年の『ミヤマキリシマ』も結構綺麗でした。
『鳴子山』では『オオヤマレンゲ』が1輪だけ開花していました。
その花は、まるでミラさんみたいにとても素敵でしたよ~☆
その時の様子を 『最近の山歩き』 にUPしましたので、
良かったらお暇な時にでもご覧頂ければ幸いです。 

尚、花名を記載していますが、今回もあまり自信がありません。
又、名前の分からない花も幾つかありますので
それを含めてミラさん、よろしくお願いしま~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-06-18 20:27 | 山歩き | Comments(9)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22