気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

お庭巡り~♪

静かな「九千部岳」山頂が大賑わいする時季がやってきた~^^;;

ミズキ科の「ヤマボウシ」は最近庭木としても目立つけれど、山肌が白く?彩る雲仙山系は格別のスケールだったりして~(*^^*)
c0042869_2040555.jpg


本番は来週からかなぁ~それでも狭い山頂には「ヤマボウシ」狙いの皆さんが次々と~>_<

午後野暮用を控えてのtetu-1さんと吹越登山口からまずは妙見尾根まで「ストレッチ」歩き~^^;;
まだ寝起きの身体に鞭打って何とかピストンで吹越へ~>_<
c0042869_20411517.jpg


さてここから帰るtetu-1さんのお見送りをうけ一人「九千部山頂」へ~でも「ストレッチ」歩きが効き過ぎて足が・・・・・凄~っごく重い。。。。。
c0042869_2042294.jpg

花散策を言い訳にゆっくり歩きでやっと、やっと~山頂ではまたまた思いがけない遭遇もありでお庭巡りはやっぱり楽しい~(*^^*)

c0042869_20414795.jpg

c0042869_2042879.jpg

Sさん、Yさん帰路もすっかりお世話になりました~感謝・感謝~m(__)m
憧れのお花にも逢えて今夜はゆっくり眠れそう~(*^^*)
[PR]
Commented by otohime_22 at 2006-06-11 07:11 x
りっきーさん、おはようございます~♪
梅雨入りしましたが、今日もお天気は持ちそうですよ~^^;;
ただ山モードではありません。

昨日はお庭の様子伺いでしたが、ヤマボウシが目立ってきました~小さな花達も咲き出しましたよ!うつむいているので撮影は大変~(笑)
Commented by nanden at 2006-06-11 13:58 x
ご無沙汰してます~
やっと天気に恵まれ 3年越しの霧島縦走達成しました
今回は子供も一緒だったので ノンビリ楽しく歩いてきました
そろそろお庭では祭りの開催ですね~(笑)
樽酒抱えて参加しますので宜しくで~す(^^ゞ
Commented by ケーキ at 2006-06-11 21:19 x
おいしいメロンご馳走様でした。山頂であんなにたっぷり食べたのは初めてでした~!(^^)!
たくさんの花&ケーキもおいしかったね~
やっぱり持つべきものは弟だね。(^o^)
Commented by ミラ at 2006-06-12 09:09 x
nandenさん、レポ拝見しました~勢ぞろいのお元気な画像も~(*^^*)

お庭祭りにご参加お待ちしています~ビヤジョッキを片手にね~^^♪
Commented by Haru at 2006-06-13 00:34 x
ミラねぇさん 遅くにゴメン!
天気に釣られてのお庭廻りは最高でしょうね。
気分爽快、時々の出合にワクワク。未知の場所にも行きたいデース。
Commented by 五十嵐 at 2006-06-15 17:58 x
そろそろ見頃ですかねー?もうすこーしあとかなー?
Commented by otohime_22 at 2006-06-15 22:26
五十嵐さん、こんばんは。
そろそろですね~♪
ただ週末はまた雨?

あちこちからの「ヤマボウシ」ツアーも多いようです~裏年と言われていますが・・・・・・どうでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-06-10 20:46 | 山歩き | Comments(7)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22