人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山

6月第一日曜日、恒例の「市民清掃」の日。。。。。。。。

大雨でも降らない限り中止とはならないしね~--;;
(いかん、市民は協力だよ~)
しかも今年は町内会班長当番だしサボろうなんて考えてはいけません!!・・・・・よぉ~^^;;

朝から「清掃日和」じゃ~んね。
お隣さん、お向かいさん、向こう三軒両隣~♪
あっと言う間に通りは綺麗に~皆さんお疲れ様~M(__)M

その後は里山例会で眉山麓へ。。。。。。。皆さん、ご予定があるようで、結局事務局数名で今後の作業の打ち合わせ程度で終了~活動を細々と続けることには大きなエネルギーが必要>_<
里山_c0042869_17544992.jpg

折角なので(まぁ、予定通り?)眉山「七面様」まで登る事に~既にお昼が近い・・・・・
この階段が延々続くようで最初から辛い登りに休憩、またまた休憩~(笑)
里山_c0042869_1755958.jpg

でも「イチヤクソウ」や「ニシキウツギ」「エゴ」などに癒された里山も捨てたものじゃないね~(*^^*)
里山_c0042869_17552753.jpg

山頂から見る「平成新山」、以前此処からはしっかり「普賢岳」が見えていたのだよね~^^;;
里山_c0042869_1756484.jpg

誰一人として会わない山に鳥の囀りだけが響いていた。。。。
里山_c0042869_1756187.jpg

by otohime_22 | 2006-06-04 17:57 | じもティー