九千部岳

会議&懇親会が夕刻となり、「さきちゃん&Yさん」の賑やか3人(ごめん)で登る事に~^^;;

「ケハンショウズル」の花が気になる~21日にはまだ色も付いていなかったものね~>_<
長い遊歩道も花探しで苦にはならないね~で、長い石段歩きも。
c0042869_21591152.jpg


目的の場所でやっと開花の花を確認で大満足~(*^^*)V
c0042869_21593298.jpg


尾根の「ベニドウダン」もいい感じで下がっているね~♪
此処で初めて心地よい風受けて一気に山頂へ~
c0042869_2201533.jpg


下り、さきちゃん「ハプニング」もありで最後までシズカではない歩きだったけれどナツツバキの花芽も見たしOKかなぁ~o^^o

c0042869_21595474.jpg

またお付き合い御願いしますね~\^^/
[PR]
Commented by bamboo at 2006-05-31 10:09 x
ケハンショウズルが咲いたんだね!観たいよぉぅ§^。^§昨日は市内の山、日見峠から帆場岳へ縦走したの(足がなかったので).平家の落人と自称する兵底集落に住む翁さんに明治初期まで掘っていた金鉱穴を教えてもらい気味悪い洞窟探検と破竹採集ー。土曜日は九千部へ絶対行くよ!

土曜日は九千部に決まり!
Commented by bamboo at 2006-05-31 10:18 x
最後の一文、削除し忘れちゃった。
ついでに、例のヘルメットが一個余ってるといってた雲仙登山は昨日ニュースで流されてたやつ?ミラさんらしき後姿を見たような気もするけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-05-30 22:01 | 山歩き | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22