お庭へ~^^;;

いやぁ~歩荷も本日は10kザックにて・・・・^^;;
c0042869_2185846.jpg


予定の山行が天候不良にてキャンセルになり、それではと、やはり「お庭巡り」~(笑)
池の原では久しぶりの山仲間さんと遭遇でびっくり!!

c0042869_2194674.jpg

強風&ガスで、すっきりの「ミヤマキリシマ」には逢えないままの一日で。。。。。
下界とは全く違う山でした~>_<

途中の薊谷付近で「ヒメナベワリ」確認しているとminさんの声が!「あれぇ~また此処で逢えましたね!!」
来年も楽しみね~^^♪

仁田峠では9℃、流石に山頂麦酒は無し~/(__)\

「タンナサワフタギ」「ナナカマド」の白い花もそろそろ開花です~^^♪
c0042869_2110013.jpg

c0042869_21101934.jpg

[PR]
Commented by otohime_22 at 2006-05-28 21:18
Greenちゃん、「セブン」に入る私は見られていたのですね~^^;;
我が家はセブンの直ぐ裏手~歩きゃいいのにね~>_<
多分、「とろりんシュー」オヤツに買ってた~--;;
24時間、便利過ぎていかんよぉ~(爆)
Commented by otohime_22 at 2006-05-28 21:21
minさん、こんばんは。
今日はびっくりしました!風がひどくて途中でいつもの逆コースを歩きました~ぴったしでしたね~あの場所~♪
Commented by otohime_22 at 2006-05-28 21:30
新太朗さん、いつも有難うございます~♪
我が家の子供達は10年間お隣の大家さんご一家、近所のおばちゃん、おじちゃんに育てて頂きました~(*^^*)

その後今の住まいに移りましたが、その御返しが出来たらいいなぁ~と言う気持ちですので大したこともしていないのですよ~>_<

何でも言いだしっぺで実際は周りの方々が動いて大変です~来月は公民館に子供達と宿泊の「通学合宿」~!
Commented by bamboo at 2006-05-28 21:54 x
ボッカ訓練ってさてどこをねらってらっしゃるのでしょう§^。^§明後日お庭拝見、許可証をお願いします。。。。サブローさんとは先週経がから岩屋越しへバードウォッチングを兼ねて登りました。またつながりましたね。~。
Commented by あすなろ at 2006-05-28 22:02 x
ミラさん、おひさしぶりです。
霧と強風でいまいちでしたが、ミヤマキリシマは最高でした。
帰りは雲仙小池地獄温泉に浸って、缶麦酒を飲みました。
長崎オフ会も、しましょうかね・・・。
Commented by Haru at 2006-05-29 00:06 x
ミラねぇさん やはり雨の中、でも季節だからじっとしてなんか居られないですよね。
綺麗なミヤマキリシマ! 霧に巻かれても濃いピンクは引き立ちますね。
長野の今日は十時くらいまでは断続的に雨降りでしたが、その後からは晴れて、外歩きが良かったです。青葉が伸び始めていますが、ナナカマドの花はまだまだですよ。
Commented by 黒ぴょん at 2006-05-29 00:51 x
今日は(も?)歩荷でしたか(笑)
霧と強風だったようですが、こっちの会がお邪魔しました(^_^)
残念ながら私は行けませんでしたが、満足した笑顔の写真でした・・・(#^.^#)
今年も雲仙のミヤマキリシマは良さそうですね。早く梅雨の中休みが来ないかなぁ(^_^;)
Commented by ぽち at 2006-05-29 17:56 x
やー、びっくりしました。
あすなろさんが、誰と話してるのだろうと見たらミラさんご夫妻。
あんなに素晴らしい所をお庭で独占できるなんて羨ましい限りです。
雲仙の温泉も風情があっていいですね。
Commented by otohime_22 at 2006-05-29 21:43
bambooさん、訓練が実を結ぶのは今の処未定です。。。。>_<
でもその日の為に気を抜かず少し頑張ろうと思います~^^♪

明日はお出かけでしょうか?
許可書をどちらへお届けしましょう~(笑)
庭管理人は明日九千部狙いですが~^^;;
Commented by otohime_22 at 2006-05-29 21:48
あすなろさん、頑張っていますね!
昨日はびっくりしましたが、懐かしい方とも再会出来あの天候にも感謝です~(*^^*)
国見をパスしてお先に下りましたが次回は長崎オフ会でしょうか?
宜しくね~\^^/
Commented by otohime_22 at 2006-05-29 21:52
Haruさん、こんばんは。
雨は大丈夫でしたか?
5月も終盤ですね~夏山「アルプス」情報が目につく頃です~オオヤマレンゲに初めてであったのもそちらでした~^^;;
昨年思いがけない処で出逢いましたので今年はとても楽しみ!
間もなくですが、報告できたらいいなぁ~♪
Commented by otohime_22 at 2006-05-29 21:57
黒ぴょんさん、予定の山、とても残念でした~>_<
それでも久しぶりのお顔とも会えて霧のなかでしたが「ミヤマキリシマ」も堪能頂いたようです。。。。。

気を抜かず明日も訓練?に励みましょうか~(爆)
Commented by otohime_22 at 2006-05-29 22:06
ぽち(太)さん、本当にご無沙汰でした~多良以来でしたか?
びっくりしました~^^;;

お庭巡りから進展もありませんが歩く度に新しい出会いがあり止められません~(*^^*)
今度は「やまびこオフ会」でも~♪
またお待ちしていますね~そのときは例のケーキをお持ちしますので~♪
Commented by otohime_22 at 2006-05-29 22:12
クマうさぎさん、土曜日は「福岡・佐賀」のお仲間さんご案内役ご苦労様でした~!
山は天候100%ではなかったようですが、そんな中にも楽しみはあるものですね~昨日はひどい雨にこそ会いませんでしたが、やはり全ては「霧」の中でした~幻想的ではありましたが。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-05-28 21:13 | 山歩き | Comments(14)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22