紫陽花

また雨・・・・・・九州南部は早くも梅雨入りらしい~--;;

昨日、今日と6年生は熊本方面へ修学旅行~お出かけの昨日は朝から大変な賑わいの校門前。。。。。。一泊なんだけど遠くへ行くような感覚だったりする~今日は無事にお帰りかな~^^♪
c0042869_18205013.jpg


子供達を取り巻く環境の変化は凄いものがある~!
今自分に出来る事には限りがあるけれど、どうかこれ以上の不幸が起こりませんように~と毎朝「おはよう~」「いってらっしゃ~い」と声をかける

さてさて、本日は我日本代表「サムライ青」の23人が出発~我が家の娘、大・大・大「俊輔」ファン~ドイツまで行けないけれど気持ちはドイツ~(*^^*)
c0042869_1821930.jpg

c0042869_18212577.jpg


『花言葉』  忍耐強い愛
c0042869_18241768.jpg


玄関脇の紫陽花が色付き始めた雨の午後です~
[PR]
Commented by 新太朗 at 2006-05-27 10:47 x
ほんと早いですね。
この前が桜と思いきや、紫陽花の季節ですね。

修学旅行かぁ~懐かしいです。
昔は小学生や中学生が修学旅行だと、近所同士で餞別をやったりもでしたよ。
もちろんバスは島鉄でありましたね。

子供達を取り巻く環境の変化、ほんとに最近はそんな気持ちです。
秋田での事件、お隣の県でも可愛いい子供がです。
唐津市の毅君、頑張って、頑張って!
Commented by otohime_22 at 2006-05-27 20:36
新太朗さん、そうでしたね!
餞別頂いたら、必ず「「土産」を買って帰りましたよね~♪
今の子供達、修学旅行も様変わりなのでしょうかね~--;;

とにかく、毎日毎日、子供に関わる事件・事故、もう世の中はどうなっているんだ!と感じますね~>_<
子育ては終わりましたが、地域の子供達は、出来るところで見守りたいものです~「毅君、頑張って!」ですね~!
Commented by min at 2006-05-28 15:17 x
薊谷でまたまたバッタリでしたね。
おかげで《ヒメナベワリ》を見ることが出来ました。
感謝です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-05-26 18:32 | 花のささやき | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22