気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

続編多良の木漏れ日~

昨日またまた玄関先に「グリンピース」が置いてあった~♪
どちら様から???
は・つ・も・の~頂きます~(*^^*)

で、本日のお弁当は「豆ごはん」決定!!
ん?tetu-1さん、曰く「今日お昼要らないから」~えぇ~っ、そうなの?

ではこのお弁当私持って行きますからね~♪

と言うことで多良山系へまっしぐら。。。。。。。「サイハイラン」に逢った後、小松尾公園~金泉寺~金泉寺下林道~大渡~林道戻り
c0042869_21553049.jpg

c0042869_21554423.jpg


久しぶりに歩いた沢は水量も流れも予想以上だったけど何とかクリアー~^^;;
c0042869_21561496.jpg

c0042869_21564452.jpg

マイナスイオン満載の一日でした~途中の見事な「ニョロ」2匹にはチョッと退いたけどね~お邪魔しました~M(__)M
c0042869_21595770.jpg


c0042869_21572950.jpg

お付き合いいただいた「さきちゃん」にも感謝です~♪
[PR]
Commented by otohime_22 at 2006-05-24 22:06
りっきーさん、いつも有難う~♪
山歩きも最近はお庭巡りメインです~今日は「bunbun」さんのお庭でしたよ~後追いのサイハイランに逢いました。

そちらへお庭へもお邪魔したいと思うこの頃ですがなかなか~ですねぇ~>_<
Commented by クマうさぎ at 2006-05-25 21:36 x
マムシ・・・・・・
参りますね。
遭遇したくないですね!
雲仙も多いのでしょうか?
田代原の様に水がありそうなところの近くは危なそうですが・・・・
どうなんでしょうか。教えてミラさん!
Commented by ミラ at 2006-05-25 21:51 x
クマうさぎさん、こんばんは。

マムシ・・・・・・さんですが、これからは九千部の登山道も要注意ですよ~>_<

基本的には私達が彼ら?の棲家へ入り込んでいる訳ですけどね~--;;
長いニョロさんにはもう何度もあいましたので「お邪魔してま~す」なんて一声かけてますが~(笑)
でも「マムシ」には・・・・・・ねぇ~怖いです~
Commented by そよかぜ at 2006-05-25 22:05 x
立派なマムシさん・・・(^_^;) に、だけは会いたく無いなあ。
あちらも当然お嫌いとは思いますが、こちらもねえ・・・

これからは保護色の彼らに十分気をつけなくちゃですね。
花探しも要注意!
Commented by gentlemildn at 2006-05-25 23:25
マイナスイオンは気持ちよかったでしょう。

今日は私ものんびり多良岳でありましたよ。
お正月の初日の出以来でありまして、頂上の上宮社改修工事もやってたんですね。
あそこの管轄は佐賀県、金泉寺のほうは長崎県。
今日お逢いした方も、黒木経由や太良の中山経由の方もでした。
私は?最短の諫早経由ですか。笑

ほんとほんと、マムシ君には気をつけたいですね。
田舎者の私でありますが、どうもヘビは苦手であります^^;;
特にヒラクチ(マムシ)はですねぇ~
Commented at 2006-05-26 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Green at 2006-05-26 08:40 x
おはようございます!また雨(怒)せっかくのお休みでお布団干そうとここ何日も前から思ってたのに休みのたびにいっつも雨!!朝からいきなりやる気がなくなってしまった私です・・・・。

まむし君かあ・・・・(勝手に男の子にしてしまいました)実家の庭には毎年ふつうのへびちゃんがやってきます。しばらく放置して、父が「来い、こい、来い、こい」とまるでへび使い??のように裏の畑に連れて行きます。我が家の守り神だろうと思ってますが・・・・・やっぱり見るとぞーっとなっちゃいますね。

さてと何かやらなきゃなあ・・・・。そうだった!!バナナ黒酢を作るんだった♪健康オタクの私なので(笑)
Commented by otohime_22 at 2006-05-26 21:14
そよかぜさん、こんばんは。
少しは休養できましたか?

毎日忙しいようですね。。。。。。睡眠は大切ですからね~お肌のためにも~(*^^*)
これからは「ニョロ」さんに遭遇覚悟でのお庭巡りになりそうです。。。びくびく。。。。でも花には逢いたいしね~^^;;
週末お天気回復して欲しいですね!!
Commented by otohime_22 at 2006-05-26 21:18
新太朗さん、頂上の補修工事の方と階段下で話をしました。
林道から上げたという石ブロック?小さい物で5K程、お手伝いしたいと気持ちだけは・・・・M(__)M
あのマムシ君は子供でした。
何処かにお母さんがいたかもです~>_<
Commented by otohime_22 at 2006-05-26 21:21
軟弱さん、こんばんは~♪
いつぞやは大変失礼しました~^^;;

クマうさぎさん宅にて素敵な画像拝見しました~(*^^*)
さらには珍しい花も!
今後とも宜しく御願いします~雲仙山系でもお待ちしていますので~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-05-24 22:01 | 山歩き | Comments(10)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22