里山~♪

チョッと空き時間~山系の端っこ久しぶりの『里山』へ出かけてみた~(*^^*)

ドンよりだったお天気がパワー効かせた為か?青空も見えたりして~(笑)
明るい斜面は春から初夏へとバトンタッチの小さな花・花・花~♪

田代原よりも早く出逢った「ニワゼキショウ」~アヤメのお仲間なんだってね!

花言葉 「繁栄・豊かな感情・豊富」 
c0042869_16585156.jpg


そして 「アマドコロ」「シロツメグサ(クローバー)」
c0042869_1754763.jpg

c0042869_176153.jpg
     

オマケは思いがけなく豪華絢爛な「豪華 キンラン」さんにもばったり~\(^^)/
c0042869_1763878.jpg


どうかこのままでその場所で。。。。。。。。。。m(__)m
[PR]
Commented by クマうさぎ at 2006-05-13 00:07 x
こんばんは!お庭の管理お疲れ様です。
またまた新しい花と出会えそうです・・・
只天気がどうだか?
島原いちごの部屋にも画像BBSを新規OPENしました。
http://www.geocities.jp/simabara_ichigo/
宜しくお願い致します。
Commented by 甘木のあいちゃん at 2006-05-13 09:23 x
里山の綺麗なお花の数々ですね。
ミラさんの楽しい様子が目に浮かびます。
花を愛でる季節になりましたね。
雲仙、島原にもまたお出かけしますね。
Commented by bamboo at 2006-05-13 09:35 x
チゴユリさんにはまだ出会えてないみたいですね。先発隊はお天気が上がりそうな気配ー。良かった良かった。午後から近くの古民家でギターコンサートを聴きに行く予定。明日田代原でお会いしましょう!
Commented by ヒロエル at 2006-05-13 14:42 x
お邪魔いたします(*^_^*)
moumouさんのHPでお声をかけてくださって有難うございます。
とても嬉しかったです~♪
こちらの日記拝見いたしました。野山の可憐な草花がとても綺麗ですね。
煌びやかな花も良いですが、ミラさんが御撮りになってる自然の花にホッとし、癒されました(*^_^*)

子育て広場「こいこい」って言う名前も親しみやすくて、子育てお母さんにとっては憩いの場・勉強の場ともなってるんでしょうね~
素敵な集いの場を設けてますねぇ~~~(^^♪

また、よらせてくださいね~♪
Commented by ミラ at 2006-05-13 20:20 x
クマうさぎさん、今日はお天気がすっきりしないままでしたね。。。。
一日あれこれ野暮用でしたが明日はお庭巡りの予定です~♪

花も春から初夏へと衣替えですよ~(*^^*)
Commented by ミラ at 2006-05-13 20:30 x
甘木のあいちゃん、こんばんは。
里山歩きも思いがけない花に逢えたりしますね~雲仙山系では下から順に「ミヤマ」キリシマ」が咲き出し山を彩ります。

明日は「母」の日、実家の母にはまだまだ元気でいて欲しいものです~私や妹が顔見せるととても喜んでくれますのでそれが一番の親孝行でしょうね~^^;;
そして子供達には私の元気の源は山歩きだと言っています~♪
Commented by ミラ at 2006-05-13 20:35 x
bambooさん、近くに素敵な古民家があるようですね!

コンサートは如何でしたか?
明日はお話も聞きたいところです~♪

先発隊はどうだったのでしょうね・・・・・今頃盛り上がっているかもね~(*^^*)
>チゴユリさんにはまだ出会えてないみたいですね。
お察しの通りです~--;;
まだまだ続く捜索です~(笑)
では明日宜しくね~
Commented by ミラ at 2006-05-13 20:41 x
ヒロエルさ~ん、ようこそお出で下さいました!
いつもmoumouさん処で拝見しながら失礼しまして。。。。^^;;

「エプロン ママ」さんは見事な献立料理で手抜き得意な私は恥ずかしいです~でも参考にさせて下さいね~♪

きっと此処にも山野草とコラボの簡単ケーキ画像をペッタンしますので今後とも宜しく御願いします~M(__)M
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-05-12 17:13 | 花のささやき | Comments(8)