気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

こどもの日~^^;;

そうそう、思い出したね~!

「5月5日こどもの日」と言えば我が家恒例地元の眉山「七面様」登山と決まっていた~(笑)
お弁当を持って小さいながらも山頂までは自分の足で歩くこと~ただそれだけの事だったけどとても懐かしく大切な思い出である。。。。。。。

と、少し「母」はセンチメンタルに遠い昔を懐かしむ~(爆)
それではと今年のこどもの日、tetu-1さんと表側(東)から眉山山系の天狗へ登る~^^;;
c0042869_20212040.jpg


砂防ダム4渓の登山口から急登続き・・・・・・昨年2回下りに使ったコースだけど火山灰の上に渇いた腐葉土で滑る滑る~>_<
c0042869_20214658.jpg

c0042869_2022380.jpg

「ギンリョウソウ」の親子?にも出会い、一時間でやっと分岐~ここから20分程も更に急登~--;;
「フゥ~ッ!」やっと狭い天狗山頂へ~もちろん誰一人として出逢うことなくこの眺めを満喫~(*^^*)V
c0042869_2022345.jpg


このタイミングで長男から電話~♪
彼はこの日人生の大事な記念日を迎えたのでっす~おめでとうまっちゃん!\(^^)/
さてさて後は眉山ロード側へ下山~途中こんな可愛い「シジュウカラ?」の雛ちゃんにばったり遭遇~驚かしてごめんね~お母さんにちゃんと逢えたかなぁ~
c0042869_2023250.jpg


事前にバイクをデポしていたtetu-1さん、表の登山口へと車を取りにもどったのである~そして私はここからテクテク長い車道歩きが・・・・・・・・・・/(__)\

c0042869_20231871.jpg

そんな「こどもの日」だった~あぁ~疲れた。。。。。。。。
[PR]
Commented by あずき at 2006-05-05 21:00 x
やはり マムシが居そうな山道ね。 ミラさんの真面目な画像UPには頭が下がるよぉ。
Commented by HHaru at 2006-05-07 09:03 x
ミラねぇさん おはよう御座います。
お近くだったら其方の珍しいお山にも遠征したいですよ。
連日活発にお山めぐりに勤しんでいられますね。tetu-1さんの海モードとも上手く調整できていて、良いですね。
Haruは、偶然とはいえ雛鳥に出会ったことは有りません。人の手付かずであればキット親鳥が探してくれたと思いますよ。
Commented by クマうさぎ at 2006-05-07 12:00 x
こんにちは!GW良い天気続きで最高でした。おみやげって言うほどでもないのですが・・・そよ風さんの所に預けています。
翁草ですよね!(多分)それから阿蘇の原野に佇む牛の画像をどうぞ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-05-05 20:32 | 山歩き | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22