多良の木漏れ日

良い天気の一日、久しぶりの多良さん詣~♪

静かな山中は渓流沿いにキラキラと木漏れ日が・・・・・・・・小さな「ヒメナベワリ」さんは足元で可愛いく揺れていた~(*^^*)

c0042869_221819.jpg


「ヒトリシズカ」はヒトリではなく、とても賑やかにお喋りしているようで思わず笑ってしまった~♪
c0042869_2231843.jpg


「シコクスミレ」かなぁ~縦走路途中スミレのオンパレード~きっと色んな種類があるのだろうね~>_<
深くは考えないことにしようね~相方さんと見ないふり~(笑)
c0042869_22153263.jpg


ツツ鳥?の声が響く山深く、沢山の花達は静かにしっかり生きているのだと、ドタドタ歩きで踏み込む自分に少し後悔しながら、また来年もその先も此処に来たいと思っている自分が居る~何と身勝手なんだろうね~--;;
c0042869_22162842.jpg

[PR]
Commented by ごましお山荘 at 2006-04-26 20:00 x
ミラさん こんばんは~♪
『ヒトリシズカ』 は何だかミラさんに似ているようにも思えますね~!
名称通りに一人で静かにしているのが好き!なところが似ているのか?、
それとも賑やかにお喋りしているのが好き!なところが似ているのか?、
さて、どちらが本当のミラさんなのでしょうね~?(笑)

それから 『ヒメナベワリ』 に付いて私のHPでもお尋ねしていますが、
何処が花びらなのですか?
Commented by ミラ at 2006-04-26 20:53 x
ごましお山荘さん、ご存知とは思いますが、私、実は「一人静か」~仮面で別名「一人賑やか」~(笑)

ヒメさんですが、反っている4枚が「ガク」で下が花の部分です。。。花はこんな形です~♪
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sirabe/TOP.htm
Commented by 山馬鹿 at 2006-04-26 22:19 x
「一人静か」~仮面 ・・・ 今日も腹筋を鍛えることができ、感謝!
ヒトリさんには、先日ルートでは、出遭えないのですか?
まだ、ご対面したこと無いもので・・・
Commented by ひめちょろ at 2006-04-26 22:34 x
こんばんわ。
先日はありがとうございました。
お陰さまであれから”すみれ”が気になって仕方ありません(笑)
>深くは考えないことにしようね~
ほんとにそうですね(笑)
Commented by そよかぜ at 2006-04-26 22:47 x
ミラさん 私も「スミレにはまっちゃだめ」と教えられました。
スミレにはまると、奥が深、抜け出すのが困難となり、
他の花の事を調べられないとか。
そうかもねえ。
Commented by Haru at 2006-04-27 09:54 x
ミラねぇさん おはよう御座います。
久しぶりの多良さん詣でとは 良いところがありますね。
ヒメナベワリはとっても小さいんですよね。長野でも見られるのかどうか?  西の方特有だと駄目ですね。
Haruは気が付かない野草はいっぱいだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-04-25 22:22 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22