気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

想定内・外~^^;;

お庭雲仙山系はヒカゲツツジ開花情報~^^;;
でもでも今週はお仕事モードで諦めていた。。。。。

ん?今日ってお天気悪いのじゃないの~?
でも朝から完全に晴天モード~^^;;

さてさて「明日印刷の予定ですが、今日原稿チェック御願いできますかぁ」着た、着た~保健センターYさんだよ。
「あぁ~そうでしたね。午後からでも・・・・いい??」と一応聞いてみる~(*^^*)
「はい、大丈夫ですよ、お待ちしています。」

やった!
と言うか最初からその気だった~♪

しかし一気に暑くなった今日のお庭は先週に比べ花達が入れ替え戦
ホウチャクソウも頭を出し出番待ち~ホソバナコバイモの辺りは何時の間にかワチガイソウが咲いていた~

c0042869_1835842.jpg

c0042869_18331419.jpg


そして「ヒカゲツツジ」が日陰でない場所から綺麗に開花~\(*^^*)/
毎度のように慌てて下った午後、センボンヤリの可愛い花に話しかけていたらオッともうこんな時間~ラッキーな一日だったかな~♪♪♪
c0042869_18334452.jpg

c0042869_1834115.jpg

[PR]
Commented by ミラ at 2006-04-19 20:13 x
クマうさぎさん、花名が判明できたようですね~^^♪
今日は九千部岳の「ヒカゲツツジ」があちこちで開花していました~♪
Commented by bamboo at 2006-04-20 09:52 x
皆さん忙しいんだ!私も一日48時間は欲しいな。ひかげさんにも陽が射して春。またまたどちらに行けば良いの?悩ませるお花たち、罪ですよ・・・
Commented by クマうさぎ at 2006-04-20 18:53 x
ミラさん、こんばんは!今週末に九千部に登る予定です。日陰ツツジさんに初対面楽しみです。ただ、天気が悪いと今回のパーティが、初めての登山の人たちなので、中止するかも・・・安全第一です。なんと4歳と7歳の女の子もメンバーに入っているので・・・・晴れたら良いんですけど・・・・
Commented by ミラ at 2006-04-20 20:41 x
bambooさん、いよいよ忙しくなりましたね~^^;;
「ヒカゲさん」は暫く待ってくれそうです~♪
週末はまたお天気が微妙です。。。。。>_<
Commented by ミラ at 2006-04-20 20:51 x
クマうさぎさん、こんばんは~☆
初めての方達をご案内ですね~どうか無理されませんように~「山は逃げません」そしてヒカゲさんは結構長く待ってくれますから~^^;;

22日(土)もし「雨」で中止の時は「お話フェスティバルin島原」へ是非お出かけ下さいね~どの年齢でも対応出来る「お話広場」が森岳公民館、午後は「柳田邦夫さん後援会」が文化会館です~参加無料~♪
一日スタッフでいますので宜しくね~(*^^*)

日曜日であればパアーを送ります~o^^o



Commented by otohime_22 at 2006-04-20 20:58
あれれれ・・・・・クマうさぎさ~ん訂正~>_<
「講演会」でしたね。。。。。。。やっちゃった~(笑)
Commented by クマうさぎ at 2006-04-21 01:18 x
午後の講演会は、工業高校の図書部員として、長男が参加すると言ってました。クマうさぎファミリーの残りは田代原で仲間と一緒にキャンプの予定です。長男も終了後に合流予定です。
Commented by りっきー at 2006-04-21 13:24 x
ワチガイソウだったのですね、「シロバナネコノメソウ」に花が似ていますが葉が違うので一生懸命考えていました
画像確認で納得です
Commented by ミラ at 2006-04-21 21:09 x
クマうさぎさん、明日は雨予報です。。。。。キャンプでしたね~お天気回復が早い事を祈ります~明日は一日文化会館、午後の講演会では聴きたいけど小さい子供の子守役でして・・・・>_<

長男さんは図書部員なのですね!
明日はお世話になりますが宜しくです~♪
Commented by ミラ at 2006-04-21 21:12 x
りっきーさん、こんばんは~♪
風は大丈夫でしたか?

ワチガイソウは「間違いそう」ですね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-04-19 18:38 | 花のささやき | Comments(10)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22