こんな日~^^;;

山友が今日は普賢の予定だと言うのでそれではと・・・・・早朝からフルコースで~なんて思っていたのだけれど結局仁田からの歩きとなった~/(__)\

それでも遭遇予定はまだまだと、妙見登りで毎度のことながらのんびり歩く~なんだか着かず離れずでカメラ片手の彼が居たのだ~^^;;

問題は国見の山頂~先に着いた私、誰も居ない山頂で登山道見る。。。。。。「アッ!」
やっぱりね~着ちゃったね・・・・・・・>_<
c0042869_21293134.jpg


出逢った時にしっかりした「日本語」で「こんにちは~♪」とニコッの爽やかな笑顔に安心していた~(日本語!)
けれどもこの空間はどうにも成らない予感~--;;
取り合えず「どこからですか?」もちろんしっかりした日本語で出身国を聞いたつもり~彼の返事は「私、日本語がわからない」と立派な日本語~(笑)

でも本当みたいで辞書を持ち出ている~^^;;
それからの私は思い出す限りの単語、それも直ぐ尽きる「日本語」から変換?を試みて国際交流を図ると言う,山へ登るより大変な体力を使った気がする~(爆)

理解出来た事は彼が昨日熊本の阿蘇山へ登り雲仙へ来たこと、そして私の失態は延々。。。此処が「庭みたいなものだ」と伝えたかったのに「マイ・ガーデン」と言ってしまった事~「オォ~!」と判ってくれたかのような大笑いだったけど・・・・・>_<

つくづく思ったのだ・・・・・・・・コミュニケーション取れる位の英会話は大事です~アハッ~
この後彼とは普賢まで一緒だったのだから。。。。。。。
最後まで彼が何処から来たのか知ることは無かった~(。_。ゞ

山友と無事遭遇果たし、思いがけない再会もあり、逢いたかった一番花さんも迎えてくれて結果オーライ~(*^^*)
c0042869_21334954.jpg

c0042869_213475.jpg

c0042869_21342383.jpg

しかし「国際火山学会」を控えての島原市民としては何とかしなきゃ~ね。。。。。。
[PR]
Commented by bamboo at 2006-04-09 11:05 x
さすがだね~my garden!(^.^)。おとといは滑りこませてもらって感謝感激でした。私、いつもお世話になっていませんか?昨日は夫と予定通り九千部へー。宿題の花々にも出会え、購入したツェルトを山頂で試し張りし、KKRでお風呂に入りました。午後は夫婦割引チケットで映画でーす。
Commented by Haru at 2006-04-09 17:58 x
ミラねぇさん お疲れ様でした、充実した国際交流????
通常会話できたら良いナー とは、思うばかりで この頃新年度の講座に初級コースが有ったけど、結局踏み込めずです。
お庭歩きは そちらは天気に恵まれた様子、一枚目は可愛く紅を注したよう、何ですか?
  今日は鳥仲間さんと ミニ探鳥会してきました。
道路は大丈夫でしたが、雪がまだまだ残っていて、長靴でブカブカ歩きました。又Upしておきます。 見てネー
Commented by 山馬鹿 at 2006-04-09 20:03 x
今日の日記、大爆笑!【腹筋トレーニングによかばい・・・】
吉本、、、デビュー先をこされるかも(笑)

でも、やはりねぇさんは顔が広~いなぁ♪
Commented by otohime_22 at 2006-04-09 21:26
Haruさん、ごめんなさい。
先程一枚目の花、忘れていました~りっきー邸へもお届けしましたが「シロバナネコノメソウ」です。
黄色い可愛い花、コガネネコノメソウも咲いていました~鳥の声もあちこちで聞こえていましたよ~そちらへもお邪魔しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-04-08 21:40 | 山歩き | Comments(4)