気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

嬉しい出逢い~♪

明日からお天気は崩れるらしい・・・・・・・と言うことは??
今日のこの晴天をムダには出来ないよね~^^;;

あれこれ用を済ましていると池の原はすでにお昼が近い~うぅ~ん??何だか見覚えがある車、そうこの後の傷は間違いなく山友「Yさん」~(笑)

登る予定ではなかったけれどここは登るでしょう~(*^^*)
仁田峠まで歩くと暑いくらい~足元の花達が何と可愛いことか~
c0042869_22395916.jpg

c0042869_22401292.jpg


アザミ谷では思いがけなくminさんと遭遇~嬉しいやら可笑しいやらで涙ものでしたっけ~あはっ~♪
c0042869_22402641.jpg


そして全く予想通りのYさん登場で女3人はまたまたここから「矢岳」を目指したのでっす~^^♪
c0042869_22404448.jpg


気になる花も来週には開花かなぁ~楽しい一日でした~そしてお世話になりました~<(__)>
c0042869_2241472.jpg

[PR]
Commented by otohime_22 at 2006-03-31 22:52
Haruさん、今日もお出かけしちゃいました~>_<
こちらは暑いくらいで今にも生まれそうな花達に沢山出逢いましたよ~♪
鶯はとても上手に鳴いています~うららかな春の山でした~(*^^*)

帰宅後マゴマゴちゃんの顔を拝見に出かけたらまた「滑り台」に行くと私に着いてきそうな勢いでした~>_<
Commented by otohime_22 at 2006-03-31 22:56
ごましお山荘さん、今日は山日和でしたね!
お昼は山で頂くとオニギリだけでも最高ですね~♪

一番花ですが、「ヒサカキ」です~よく見ると可愛いですよね~^^;;
私は充分負けています~((。_。;;
Commented by otohime_22 at 2006-03-31 22:59
minさん、本当に想いは同じでした!!
あそこでばったり遭遇できるとは~(*^^*)

沢山の花達が待っていますね~これからますます楽しみなお庭歩きですね~次回はご主人様もご一緒に~(笑)
Commented by クマうさぎ at 2006-03-31 23:43 x
こんばんは!ミラさんお庭番お疲れ様です。
明日にでも、時間がとれたら様子見に行ってみたいと思います。
大牟田にお住まいでしたか・・・ヒロシさんや阿蘇次郎さんが大牟田出身のようです。皆さんのHPも楽しい仲間がいっぱいです。
結構、大牟田のレアな情報があるかもデス。春リンドウの写真有り難うございます。
Commented by オオイヌノフグリ at 2006-04-01 16:09 x
白髯さんが書き込んでいたような、キリスト様はお花の中に浮き上がってこないね~。信仰心の問題かな?山の会で「オオイヌノキンサマ」と呼ぶフトドキ者も・・・サツマイナモリを「サツマアワモリ」と言ったのには(>_<)
Commented by otohime_22 at 2006-04-01 18:57
オオイヌノフグリさん、今日もお出かけできましたか~?
お花の中に浮き上がるのがキリスト様以外でもOKでしょう~^^;;
お心広い方はお許し下さいますって~>_<

ちなみに私は忘れない手段で「サツマイナモリ」→「サツマイモナリ」と覚えています~(( . .*) い・か・んですね~>_<
Commented by bamboo at 2006-04-01 23:09 x
あわて者の私、「オオイヌノフグリ」はタイトルのつもりで打ちこんだのに、名前になっていた(>_<)。bambooがサツマイナモリの件は書き込んでいます。オオイヌノフグリ様ごめんなさい。フトドキ者は私だ~。
Commented by りっきー at 2006-04-02 16:19 x
お庭も麓も春爛漫ですねぇ~
体調が悪かったのが嘘のようにすっかり以前のペースで歩けていますね
私も桜が終わったら少しずつ馴らして復帰しようと思っています

今年一緒にどこかに行けたらいいね
Commented by クマうさぎ at 2006-04-03 13:03 x
昨日、九千部の山麓へリンドウを探しに行ってきましたが・・・・
花が咲かないと難しい・・・・・
Commented by クマうさぎ at 2006-04-03 13:10 x
そよかぜさんの掲示板に画像を置かして貰っているのですが。
花の名前が解りません。田代原に咲いていました。
花の名前を知っていらっしゃれば教えて下さい・・・・
Commented by クマうさぎ at 2006-04-03 19:17 x
こんばんは、そよ風さん所に張った画像は、アマナでした。長野県の方では絶滅危惧種らしいです。花の寿命が短いらしくて、次の土曜日までに完全に開花した写真が撮ることが出来るか心配です。ミラさんが、お庭巡りを今週なさると良いのですが・・・・・・
Commented by ミラ at 2006-04-03 21:06 x
クマうさぎさん、レスが遅くなり申し訳ありません~m(__)m
そよかぜさん処で花名がわかりましたね~♪

「アマナ」はユリ科で里の日当たり良い斜面などで出逢いますね~
此処では今月「里山の春~」で蕾画像をペッタンしていますが早速開花の花さんに逢いに出かけてきますね~情報有難うございました~(*^^*)

機会がありましたら「塔の坂」集落から雲仙高岩山へ歩いて下さい~懐かしい里山に嵌りますから~アマナさんにももちろん遭えますよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-03-31 22:41 | 山歩き | Comments(12)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22