一番花~♪

先週からずっと気になりながらなかなか確認が出来なかった~>_<

今朝は少し冷え込みがあり小さな「花達」は顔出してくれないかも・・・・・・心配しながら「九千部岳」へいつもの北尾根から歩き出す~

駐車場で一人男性の方と一緒になったけどあらあら・・・と言う間に登山道から姿は消えた~早いなぁ~^^;;
でもこっちは「花」探しだしね~ゆっくりゆっくり~(*^^*)
c0042869_21145413.jpg


毎年の場所でザックを置き目は皿のようにして心はまるで「恋人」探し~(笑)
なんと!!
c0042869_21151991.jpg

c0042869_21153895.jpg

枯葉の下に紛らわしい姿で可愛い蕾が~「あった!!ホソバナコバイモ!!」今年も一番花さんに逢えたようで一人万歳~近くを探すと正に生まれたての蕾も~これから小さくぶら下がるんだね~(*^^*)

ハルトラノオ」はまだまだだったけど、確認が出来ただけでも今日は満足~お庭はこれから沢山の春の花達に彩られていくんだよね~♪
c0042869_2116561.jpg

下りでは「エイザンスミレ」も斜面一杯に蕾が顔出していたりして~^^♪
c0042869_21162048.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2006-03-29 21:18 | 山歩き | Comments(7)
Commented by クマうさぎ at 2006-03-29 21:48 x
ミラさんこんばんは!写真有り難うございます。山野草の本を図書館で見ても、何処にあるのか全く実感が無く、尚かつ、蕾の状態・・・現段階のクマうさぎの経験値及び学習のレベルでは全く持って核心に至りません!ミラさんのページや書き込みしてもらって初めて自分の知っている場所の近くにあるのだなと半信半疑の状態で気が焦るばかりです。
ミラさんから得る情報は、如何なる山野草の本よりも凄いな~と思い拝見している次第です。とにかく、その場に通いひたすら未知との遭遇を願い・・・・・いつも有り難うございます。
Commented by クマうさぎ at 2006-03-29 21:56 x
今日は、消化しきれていなかった有給休暇を取って黒髪山に行ってきました。天気も良く凄く気持ちよかったです。乳待坊の桜が6分咲程度でした。薩摩稲森の群生も綺麗でしたし、山椿も良かったです。長崎の山の会のバスも来ていて頂上付近は大賑わいでした。西光密寺の椿が満開でした。ご報告までに(御師匠様へ)m(_ _)m
Commented by グリーーンマン at 2006-03-30 09:09 x
素敵な春との出会いですね。また突然と行かれたのでは!!??
今度一度いっしょに連れて行ってください♪(といいつつはや何年??)
でも行ってみたいのでよろしくお願いします。
今日も風が強いですね。桜の花がぁ・・・・・(涙)夕方から仕事なのでちょっと一人花見でも行ってみようかな 
Commented by ミラ at 2006-03-30 10:04 x
そよかぜさん、風が強いので鶴さん達は思案しているのでしょうか・・・・^^;;

さてさて大分から引き払った荷物は我が家を占領して足の踏み場もない始末~こちらもすっきりしなきゃ~>_<
でもお庭の花達がきになるのですよね。。。。。。。
「黒髪」は思い切り雨マークですね~--;;
Commented by ミラ at 2006-03-30 10:14 x
クマうさぎさん、昨日はお休みだったのですね!
「黒髪山」 数年前夏の暑い日に思いがけない「花」との出逢いがありました~ここも色んなルートが楽しめますね~♪

お庭「九千部岳」、花達との出逢いに引き込まれたのは数年歩き続けてのことです~これからが楽しみな山となりますね~ゆっくり世界を広げて下さいね~山も花も逃げませんから~(*^^*)
こちらも駐車場に戻ったら「蓮山」シェルパのバスが停まっていましたよ~
Commented by ミラねぇさん at 2006-03-30 10:18 x
グリーンマンさん、というよりグリーンちゃん、おはようございます~♪
ようこそここへ~(*^^*)
お仕事お疲れ様です~<(__)>
>また突然と行かれたのでは??
そうなんですよぉ~また行方不明で指名手配を受けていたようです~(爆)
今度是非誘いますのでお休み連絡頂戴ね~これから可愛い花達が咲き乱れますよ~♪
Commented by min at 2006-03-30 21:27 x
こんばんはミラさん
九千部の春の一番花探しましたね!!
私は《まだだー》と言いながらホイホイ下り、勿論見つけることは出来ませんでした。
ミラさんには目がいくつついてるのでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春爛漫~♪ またまた大分~^^;; >>