気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

お庭巡りへ~♪

何だか久しぶり~--;;
本日お庭「九千部岳」への一人旅~(笑)
今朝は熾烈な戦いの末・・・・・tetu-1さんは「海」モード~>_<

多良岳「マンサク」や「ホソバナコバイモ」等の情報が届くとついつい「浮気」したくなって困るぅ~
でもやっぱ「お庭」巡りでしょう~(*^^*)ゆっくり北尾根から登ると花園が気になり途中30分ほどウロウロ。。。。。。
小さい花芽は出逢えるまで時間がかかる!まぁ~慌てないでもいいかぁ~
c0042869_19155899.jpg

c0042869_1916146.jpg


おぉ~もしかして山頂一人占め??と思ったけれどあっと言う間に賑やかに~♪
c0042869_1916335.jpg

ヒカゲツツジもしっかり準備中~!
c0042869_19193080.jpg

これからが楽しみなお庭巡りです~☆☆☆

ところで下り途中思いがけない遭遇あり~「クマうさぎさんファミリー」ばったりでしたね~(*^^*)V
「お母さん」の素晴らしいファイトに脱帽~\(^^)/
c0042869_19165677.jpg

許可いただいたのでしっかりアップしました~^^♪
[PR]
Commented by クマうさぎ at 2006-03-11 22:27 x
ミラさん、こんばんわ!本日は、お世話になりました。
HPを確認してミラさんの凄さに感心しています。
何故かと言うと、展望台でお会いしてお話の中に・・・・・
徐々に色んな物が見えてきますよ・・・・・・って言われた様に思うのですが・・・・・HPを拝見して流石だなと感心しました。UPされている花何処にあったのかな・・・・・修業します!(笑)ただ、今日の九千部岳も最高でした。柳も膨らみ始めていました。追伸、うちの母も、20年ぶり位の登山となったと賑やかな夕食となりました。ミラさんに習った、ひかげツツジのつぼみ膨らみ始めてるのは確認できました。ありがとうございました。(^_^)v また、会えることを楽しみにしています。by クマうさぎファミリー 一同
Commented by ちゃこ at 2006-03-12 10:03 x
Haruさんからこちらに飛び込んでしまいました。お一人で山歩きとか・・・私も今年は挑戦して見ます。信州の山はまだ雪がかぶっています。先週小諸の湯の丸高原~烏帽子岳の途中まで歩いてきました。雪の中をざくざく歩く感触は心地良いです。まだまだショウジョウバカマも雪ノ下で見えませんが、カモシカ君に会いました。こちらをじっと観察していました。
又お邪魔させていただきます。よろしく・・・
Commented by Haru at 2006-03-12 11:28 x
ミラねぇさん 活動の手始めで調子はどうですか?
ちゃこさんとは色々と親しくして頂いてます、と言うか お世話をかけているんですよ。 彼女もHaruには出来ない事を色々挑戦しているのですよ。ことに信州と近隣の山に頻繁に登っていたり、野草も野鳥も詳しくて熱心です。
共々宜しくお願いします。 
Commented by 山馬鹿 at 2006-03-12 16:41 x
今日のお庭は、貸切モードでした。雨でも付き合ってくれる山好き相棒に感謝です♪約束通り、山頂では雪を堪能することができましたよ。足元では無く、空からパラパラ・・・お風呂(温泉)も拝借して帰って来ました。
そうそう、可憐なショウジョウさんにも逢うことができ☆満足★
Commented by otohime_22 at 2006-03-12 20:30
クマうさぎさん、そしてご一同様、昨日は九千部岳お疲れ様でした!!
一人旅でしたがばったり遭遇はとても新鮮で嬉しかったですよ~(*^^*)
素敵な「母上」ですね~本日刺激を受けて実家へ母の顔を見に出かけました~^^;;
これからも四季折々の雲仙山系をお楽しみくださいね~☆
Commented by otohime_22 at 2006-03-12 20:37
ちゃこさん、ようこそお出かけ下さいました!
Haruさん処で「鳥さん」をとても楽しみに拝見しています~ちゃこさん画像も素晴らしいですね~♪
今後とも宜しく御願いします~信州の山歩き便りもお届け下さいね~♪
Commented by otohime_22 at 2006-03-12 20:46
Haruさん、こちらでは今日からまた寒の戻りで冷え込んでいます~何とお庭雲仙方面では雪もチラチラだったそうで。。。。。>_<
小さな春の花達がまた隠れてしまうかと心配です~

昨日はやっとお庭方面の一人歩きでした。
逢いたい花さんはまだでしたがこれからゆっくりお庭巡りに励みますね~そうそう山頂では「ヒオドシ蝶」と思われる蝶さんに逢いました!
今までは気にも留めなかったことでしたがHaruさん、りっきーさんのお陰ですね~(*^^*)V

Commented by otohime_22 at 2006-03-12 20:54
山馬鹿さん、先日は本当に何から何までお世話になりました~<(_)>
今日は先週通り過ぎた「実家」へ恒例のお出かけでした~(笑)

お庭は貸切状態でしたか!
>雨でも付き合ってくれる相棒さん~
それも山馬鹿さんのお人柄でしょう~(*^^*)V

雪が降ったのですね~昨日とは違うお庭ですね~>_<
でもお楽しみ頂いたようで留守の管理人は「ホッ」と一安心~^^;;

これからは忙しくなりそうな「花探し」のお庭となりそうですよ~☆☆
Commented by そよかぜ at 2006-03-12 21:41 x
だまされた~ と思ったけど、なんと雪が・・・
ショウジョウさんも可愛く咲いてましたね。
ヒカゲさんも花つきもよろしいようで、お庭の管理が行き届いているなあと。
Commented by bamboo at 2006-03-13 10:12 x
くまうさぎさん、拝見!私どもは小浜温泉でおとといの「経ヶ岳2回登り」山行の筋肉痛をほぐしました。カモシカおばさんのまねをしたわけではありません。悪しからず・・・・。やっぱりヤマシャクの芽だったみたい。福寿草を観に行ったHPでたくさん書かれてあった。またヤマシャクさんに会いに行きたいね!
Commented by min at 2006-03-13 22:06 x
ご無沙汰しています
九千部岳を彩る花たちは初見せはミラさんにと願っているようですね。
ヒカゲツツジの蕾もふくらみ、ショウジョウバカマはもう咲き始めたのですね。
心がさわぎます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2006-03-11 19:20 | 山歩き | Comments(11)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22